MENU

【新年度の抱負】あえて毎日投稿という目標を掲げる。

 
 
 
おはようございます。
 
昨日は、年度末最終日ということで3月もお疲れさまでした~!といった感じのゆるい話を書こうとしたら……
 
 
 
寝落ちしました(´・ω・`) 
 
 
 
というわけで、新年度のあいさつにシフトチェンジしたいと思います。
 
 
 

4月は毎日ブログを投稿したい!

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210401045757j:plain

 

 

もうすぐブログを始めてから3ヶ月になります。

早いな~!!なんだかあっという間でしたね。

 

好きなように書けば良いとは言いつつも、つい同じ時期に始めた他の人の成果が気になってしまったり。

自分が書きたい文の方向性に悩むこともありました。

いや、それは今でもか。

 

ブログを始めても3ヶ月で辞めてしまう人が多いってのはちょっと納得しましたね。

 

 

先ほども言いましたが、私がこのブログを始めてから丸3ヶ月になろうとしているところです。

 

つまりその挫折期を私はまだ乗り越えられてはいないのです。

 

なのでこれから先続けられるかどうかは、神のみぞ知るってとこでしょう。

 

 

  

そ れ な ら ば 。

 

まずはここまで継続できた自分を褒めようと思います(*´ω`*)

 

 

 

 

……とはいえ。

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

ここでは3ヶ月目の目標として、

 

・月に27本以上投稿する。

・投稿は多くて1日1本にしてその分クオリティをあげる。

 

 と目標を立てていました。
 
 
がしかし、
 
 
 
実際に投稿できたのは26本
それもクオリティをあげるために投稿本数を減らしたとかではなく、単純に書く時間が足りなかったという残念な結果に終わりました(´・ω・`)
 
 
達成できない目標を立ててしまうと挫折しやすいという説もありますが、こればっかりはブログと向き合う時間を作ることができなかったのが原因であり、もっと頑張れたなって思うのですね。
 
 
だからこそ、4月の目標はあえて「毎日投稿」にします。
 
 
 
新年度だし時間の使い方を見直すにはちょうど良いタイミングかなって。
 
ダラダラ過ごしてる時間を有意義なブログタイムにすれば毎日投稿はできると思うので、あとは自分との戦いになることでしょう。
 
朝投稿して夜は優雅にお酒飲めるのが理想。
 
 
 

ブロガーと言えるように


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210401091640j:image
 
 
今年はひっそりとお花見をすることができました。
満開の桜を見ると、新しい季節がやってきたなぁと実感するのです。
 
 
なんだかもう夏がすぐそこにいるような暑さですけどね( ̄▽ ̄;)
 
 
 
堂々と咲いている桜のように、私もブロガーだって堂々と言えるようになりたい。
 
今はまだ自信が無いけれど、諦めずに続けていれば絶対その日がくると思うんですよね。
 
そのためにも4月はもっともっとブログに向き合っていくぞー!
 
 
 
今日から新年度ということで、心をリセットしてまたコツコツと頑張ります(*`・ω・´)
 
 
 
 
 

  

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)