MENU

【6万円】貯金でできることを考えるとモチベーションがあがる。

 

こんばんは、ハレです。

 

3月の給料日からだいぶ時間が経ってますがようやっと貯金をしてきました。

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

貯金を始める人のモチベになりたい

 

 

2ヶ月目いうことで貯金は6万円に。

目標である貯金100万円達成にはまだまだ遠いですよね〜。

 

 

というわけでこのままだと貯金のモチベーションが右肩下がりになるのは間違いないので、目標達成のために何をしなきゃいけないかを考えるのではなく、今の貯金額で何ができるのかを考えてみることにしました。

 

つまり、

6万円あれば何ができる?

って考えてみたんですよね。

 

もし6万円が天から降ってきたとしたら何に使いたいか。

 

 

 

まず、とりあえず食べたい物を好きなだけ食べるってのはアリ。

高級寿司だって焼肉だってスイーツだってお酒だっていくらでも楽しめちゃう。

あ、でも最近ちょっと気になってるお掃除ロボットを買うってのもいいかも。

むしろ6万円もあれば旅行にだって行けちゃうじゃん!!

 

 

あれ、

もしかして6万円の貯金があるって意外とすごいことなのでは?

 

 

だってお金がなければ遊ぶどころか生活するのも大変じゃないですか。

生活をするために必要なお金とは別にどんなことにでも使えるお金が少しでもあるっていうのは精神的に良い。

そう考えるとたった6万円でもバカにできないなって思うんですよね。

 

 

ポジティブ万歳!!

 

 

たった2回貯金したくらいで大袈裟かもしれませんがそれでいいと思うんですよね。

貯金始めた時って節約しなきゃとかまだこれだけしか貯まってないとかどうしても思考がマイナスになりがちになっちゃいますもん。

だからこそ楽しいことをたくさん考えたほうがいい。

 

なので貯金を始めた今だからこそ

貯めたお金で何しようとか今貯まってるお金で何ができるかなとか

どんどん妄想していこうと思います。

 

妄想です、もうそう。

想像を超えた楽しさが待ってます。

ちなみに私はめっちゃ楽しい。

 

 

自己暗示こそ最強の味方。

 

 

 

 

 

 

・今貯金がまったくない人

・貯金をしようとしたけど失敗して挫折してる人

 

 

30歳になっても貯金が少ない私がいます。

何回も失敗したけど懲りずにまた貯金を始めた私がいます。

 

 

そんな方がこのブログを見て

娯楽費でもちょっと用意するかとか

将来に向けて貯金したいって思ったら

私と一緒に頑張ってくれたらとても嬉しいです。

 

逆に今貯金がしっかりできてる人は

どうぞ生暖かい目で見守っていただけたらと思います。

 

 

こんなへっぽこな私ですが3年後には100万円絶対貯めてみせる。

それをこのブログで証明する。

頑張るぞおおおおおおおお!!!

 

 

 

まあ…とりあえず…

今月は給料が入ったらすぐに貯金しよう( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます!

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ