MENU

【ミニ家計簿】6月は毎週家計簿つけます。最終結果

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210203082134j:plain

 

 

こんばんは、ハレです。

 

6月は節約月間にするぞ!

と決めてたのですが…ついに最終日となりましたー!!!

 

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

harerukamone.hateblo.jp

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

今までは1ヶ月ごとに

クレジットカードの使用金額だけを計算していました。

 

 

それを今月は1週間ごとに

カードと現金両方の記録をして

毎週ブログで公開しています。

 

 

家計簿はあくまで私の個人的な記録。 

日記みたいなものですが、最終日まで無事に駆け抜けたので 

最終週の分を公開したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

6月21日~6月30日の記録

 

 

まずはいつも通り数字から。

 

 

----------------------------

 

カード  7,850円

 

現金   5,000円

 

合計  12,850円

 

----------------------------

 

 

最終週は10日間。

というのを見越しても、ちょっと多めの支出となりました。

 

 

 

簡単に内訳を説明します(`・ω・´)

 

 

まずクレジットカードから。

 

 

ひとつめは安定のアニメBlu-ray(7,700円) ですね。

 

 

ついに最終巻が届きました(´ω`)

久しぶりにアニメを見返しているのですが、やっぱり良い~!!ってなってます笑

 

来年に2期をやることが決定したので、まだまだ熱はやまないといったところ。

オタクはイベントやアニメで延命できるのでちょろいもんです←

 

 

で、残りの150円はというと…

モンハンに課金しました\(^o^)/

 

昔はゲームソフトといえば買い切り…でしたが、

今は有料コンテンツがあるんですよね。いわゆる課金システム。

 

魅力的なのがいっぱいあって、前々から課金自体は悩んでいましたが

めちゃくちゃ惹かれるアイテムが実装されたので

今回はそのひとつを購入しちゃいました。

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210630095243j:image

課金したのは狐のお面なのですが、

なんでそんな欲しかったかを語ると

今日のブログが終わらなくなるので割愛します。

 

 

 

続いて現金の内訳。

 

実は、全部食事関連ですね(´ω`)

 

交際費が2,400円と

自炊用に買った食料品2,000円

残りの600円は仕事の飲料軽食代。

 

ちょっと多めにはなりましたが、

すべて身になったものと考えると…

ミニマリストらしいお金の使い方だったのかな、なんて思ったり笑

 

 

 

 

 

最終結果

 

ついに…!

いよいよ最終結果にいきますね。

 

まずは数字から公開します。

 

 

 

----------------------------

 

カード 20,800円

 

現金   8,350円

 

合計  29,150円

 

----------------------------

 

 

!!!!!!!

 

 

やりました…!!

 

頑張ったよー!!(´;ω;`)

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

このときのブログで

3万円以下に抑えられたら~なんて言っていたときは

絶対無理と思っていましたが

やれるもんなんだなと実感しましたね。

 

 

元々クレジットカードが30,000円

現金が2,000円と予算を見積もっていました。

 

数字だけ見ると、予定していたよりもカードの使用は少なめで、逆に現金の使用は多め。

ですが家計簿を振り返ってみたところ、

完全キャッシュレス化は厳しいということに気づきました。

交際費では現金の使用が避けられない部分もありますしね。

 

それでも今まで予備費を入れて15,000円でやりくりしてたのは妥当なラインだったなと判明しました。

ということで、来月は現金の家計簿はつけなくて良さそうなので一安心です(*´∀`)-3

 

 

 

 

今後もゆる~く支出を抑えられたら。

 

 

節約月間と決めたのは6月だけなので

明日からは普通の生活に戻ります笑

 

とはいえ、ゆるく生活しててもここまで節約できるんだな~と思うと

今後も続けてもいいかも…なんて。

 

もっと勉強のための投資もしたいと考えているので、今後はもう少しお金を使っていくことにはなりそうですが、

今回のレコーディング節約で得たことはしっかり頭に残しておこうと思います。

 

 

 

節約が成功したのは間違いなく

こうして書いたブログを読んでくれた人がいてくれたからなんですよね。

そのおかげで節約に身が入ったなとつくづく感じました。 

 

というわけで…

 

最後まで見届けていただき

本当に本当にありがとうございました♪

 

引き続きゆるく頑張っていくので

これからもよろしくお願いします(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

  

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)