MENU

エネルギーが必要だからこそ『ゆる糖質制限』始めます。




こんばんは、ハレです。

 

仕事のストレスやコロナの影響で

昔よりも健康について意識するようになった今日このごろ。

 

自分の中で気になる悩みが1つ生まれました。

 

それが…食後の酷い眠気

 

 

 

まあ昔から食後に眠すぎて

授業中に起きてられないなんてことはありましたが←

その当時は確実に原因が寝不足だったんですよね。

 

ですが今は違くて。

 

たまにやらかすこともありますが

健康を意識するようになってからは、

前よりも睡眠を大事にするようになりました。

 

 

それでも襲ってくる眠気。

 

 

どれくらい眠いかというと

歩き回る仕事をしていても

気を抜くと寝ちゃいそうな勢い。

 

眠すぎてつらくて

泣きたくなることもありました。

 

 

思考力も低下ももちろん酷いので

とりあえずミスをしないように

何度も何度もチェックをしながら仕事してます。

正直まともにできてないですよね笑

 

 

さすがにキツイなと思ったので

原因を自分なりに考えてみたところ

ひとつ思い当たることがありました。

 

 

それは…

 

 

糖質をまとめて摂ること。

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20220602174415j:image


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20220602174514j:image

美味しいモノは大抵糖質が高いよね

 

 

仕事の日って

とにかくエネルギーが必要だから

食べなきゃって意識がありました。

 

エネルギー切れになることもあった

というのもあります。

 

 

ですが、もしかしたら

なのかもしれない。

 

 

過剰に糖質を摂取するからこそ

急激に血糖値が上がり

一気に下がることで

酷い眠気だったり低血糖に近い症状が出たのかなと。

 

 

ならば、

 

エネルギーをコントロールするために

あえて糖質を制限してみよう。

 

 

 

というわけで、

ゆる糖質制限生活

始めてみることにしました。

 

 

 

 

せっかくだから記録しようと思い

ダイエッターさん御用達のアプリ

あすけんを導入してみましたよ。

 

www.asken.jp

 

 

このアプリでは

最初にコースを選ぶのですが、

自分の目的がはっきりしていたので

ゆる糖質制限ダイエットコース

をチョイス。

 

体重を減らすのが目的ではないので

体重の目標はあくまで現状維持

 

 

よーし、やるぞー!!!

 

 

と意気込んだのですが…

 



f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20220602170911j:image

 

まさかの有料プラン

(あすけんに初めて登録すると、

 自動的に一週間お試しで有料プランが使えるようです。

 どのプランも無料だと思ってました←)

 

 

 

健康管理にも課金が必要…(;'∀')

 

 

良いモノに投資をするのは

いいお金の使い方ですけどね。

無料…じゃないのか…(苦笑)

 

まあ食生活の見直しができれば、

あとはメモ帳とかに記録すればいいわけですしね←

 

とりあえず無料期間の7日間で

真面目に分析します( ̄▽ ̄)笑

 

 

5月31日から始めたので

一週間経ったら記録をブログで紹介したいと思います!

 

 

がんばるぞー!!おー!!!

 

 

 

 

 

 

 

ミニマリスト目指して奮闘中。

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ