MENU

”ゆる”どころか”超ゆるゆる”糖質制限でも効果があった!

 

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

ゆる糖質制限を始めてから

約2週間が経ちました〜!!

あれ、もう2週間経ったの…???

 

 

こんばんは、ハレです。

 

 

 

あすけんにも毎日記録してます。

 

有料プランのお試し期間は一週間。

7日間だと食事の把握はできても

改善までは繋がらないなぁと思い

課金しました(・∀・)

オタクはすぐ課金しがち笑

 

半年で1,900円。

月300円とちょっとで

食習慣が改善できるならいいかも

なんて思ったり。

 

 

超ゆるゆるな糖質制限。

 

ストイックな糖質制限だと、

1日の糖質は50gまで。

 

これがいわゆる

糖質制限は

危ないからやめたほうがいい

ってやつですね。

 

その過度な糖質制限に代わり

最近流行っているのがロカボ

こちらは1日当たりの糖質摂取量を

70g〜130gにすること。

 

なんですが、

私の設定したあすけんさんがこちら。

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20220613171700j:image

 

 

超ゆるゆる笑

 

ロカボで設定されてるよりも多い

1日150gが下限となってます。

(しかもこれを下回ると総合点が低くなるんですよ…笑)

 

これは自分の体重の目標を

現状維持に設定したためと思われますが

正直、この枠だったら楽勝。

 

このゆる~い感じが

2週間続けられた理由かなとは思いますね。

 

 

 

食事の記録って大事。

 

 

食改善のために

まずは日常的な食事を記録しよう

 

そう思っていたのですが

やっぱり分析してくれるので

いつもより食事に気をつかっていましたよね( ̄▽ ̄)

 

脂質を摂りすぎてるから

デザートはやめようとか

ビタミン類不足してるから

補えるドリンク飲もうかなとか。

 

何よりも

を食べなきゃ!!!

と思いましたよね…今さらですが笑

 

野菜、人生で一番食べてます。

確実に。

 

 

なにより

一日で摂取してよいカロリー内でバランスよく食べるには

本当に必要なものを選ぶことが大事。

 

 

とまあ記録といいつつ

そのまま改善していってたら、

一週間で1kg痩せました笑

 

 

あすけんのチカラすごすぎ!!!

 

ここ1~2年は

太ることがあっても

痩せることはなかったのに(;'∀')

 

生理やらなんやらで

今はもう少し戻りましたが、

始めて4日後くらいの時には

MAXで1.7kgも落ちました笑

 

いつもいきなり体重が落ちるときは

体調不良の前触れだったりするのですが

栄養バランスを意識しているので

むしろ身体は良好(*´▽`*)

 

食後の酷い眠気に襲われることも

お腹いっぱいで動けないなんてこともなくなった

ので、ゆるゆる糖質制限はアリって思いましたね。

 

 

 

 

それよりも。

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20220613171726j:image

 

 

 

糖質よりも気にしなきゃいけない問題がありそうです( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ