MENU

関東・栃木レモン蒸しケーキは私のヒーローだったって話。

 

 

7年くらい前にやっていたブログがまだ生きていたので、久しぶりに読み返してみたら今とほとんど書き方が変わらなくて笑いました。

そこは成長してて欲しかったですね…笑

 

こんばんは、永遠の21歳児ハレです(・∀・)

 

 

そのブログの凄いところが何かっていうと、

モンハンブログなんですよ。

私7年前もモンハンでブログ書いてたんですよね。

 

これがエモいっていうものなのかなって自分では思っていたり。

黒歴史なので公開はしませんが、個人的には良い暇つぶしになりました。

 

 

 

 

 

…とまあここまでの話は置いといて、

 

今日はタイトルにも書いた通り

「私を救ってくれた菓子パン」

について話していきたいと思います。

 

 

 

 

たまにおきる「エネルギー切れ」

 

 

この仕事を始めてからなのかは分かりませんが、

ほんとにたまにですが急に体調が悪くなることがあります。

 

症状としては、

・急に身体が熱くなる

・手足がだるくなる

・手が少しふるえる

・足元がふらつく

・空腹を感じる

・酷い眠気がある

 

こんなところです。

まあ、普通ならすぐ早退すれば良いだけの話なのですが

自分の会社は早退するのにも手続きしなきゃいけないので正直めんどくさい。

 

しかもこの症状が見られるのは一時なので、その場がしのげればなんとかなるのです。

それに立ち仕事なのでただの疲労かもしれないかなと思いますしね。

 

 

それで、自分なりにインターネットで似たような症状がないかなと探すと

まあ「自律神経失調症」とか「低血糖」といった内容が出てきました。

 

詳しくはないので詳細は割愛しますが、

この2つだった場合はきちんとした対応が必要です。

 

さすがに…こんなに深刻な話ではない気がするので、

自分の中では「エネルギー切れ」とすることにしました。

 

今後もっと深刻だと感じた場合はちゃんと病院も受診しますのでご安心を。

 

 

 

で、その「エネルギー切れ」になってしまった場合、

ただ休んでいても良くはならないんですよね。

 

私の場合、何かしら糖分を摂取すると落ち着くことに気づきました。

 

糖分はお菓子だけでなく、おにぎり(糖質)も含まれます。

 

 

もしも血糖値がぐーっと下がっている「低血糖」状態ならば、

ブドウ糖を摂取するのが有効です。

 

 

 

 

ただの甘いモノやおにぎりでは効果が出るのが遅かったり

そもそも他の栄養も取り過ぎてしまう可能性もあるみたいです。

 

 

 

コンビニでも買えるお手軽アイテムなら森永のラムネですよね。

数年前にブームになったみたい。

 

私も一時期持ち歩いていました。

 

 

最近では「エネルギー切れ」を起こすこともなくなったので持ち歩かなくなっていたのですが、今回久しぶりに起きてしまったのでとりあえず糖分を摂ることにしました。

 

 

ちなみに、ここからが今日の本題です。

 

 

 

 

関東・栃木レモン蒸しケーキが今日のお薬。

 

 

会社にはおにぎりやお菓子を売っている自販機があるのですが、

目を惹いたのがこれ。

 

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210521073626j:plain

休憩所とはいえ職場なので画像は拾い物になりますご了承ください。

 

 

「関東・栃木レモン蒸しケーキ」

 

2021/05/01に第一製パンから発売された菓子パンです。

ちなみに関東・中部・関西・四国地区の限定販売みたい。

 

関東・栃木レモン牛乳なんていうご当地の飲み物があるのですが、

こちらは生地とクリーム両方にそのレモン牛乳が入っている

まさにレモン牛乳好きのための蒸しケーキなんです。

 

なんだか需要がニッチな気もしますが…

個人的にはレモン牛乳が好きなので迷わず買ってみました(´ω`)

 

 

蒸しケーキといえば軽いものからずっしりしたものまでありますが、こちらは軽いタイプ。

ふわふわとしている生地にもほんのりレモンの風味が感じられます。

そして中にクリームが入っているのですが、甘酸っぱくてまさにレモン牛乳の味。

 

サイズもそこまで大きくなく、飽きずにペロっと食べることができました。

 

さて、蒸しケーキといえば高カロリーで有名なのでビビっていたのですが、

調べたところカロリー自体は268kcalとまあまあと言ったところでした。

 

しかし菓子パンは平気で400kcalとか超えてくるので優秀かなって思いましたね。

とにかくクリームが入っててこのカロリーはアリです。

 

それでも糖質・脂質は高いので食べ過ぎは注意ですね…(;・∀・)

 

 

 

 

 

対処法が分かるとちょっとラクになれる。

 

 

あくまで私の場合の話なので、必ずしも糖分を摂ればよくなるというワケではありません。

具合が悪かったら即休むか早退するのが賢明です(;'∀')

 

とはいえ、レモン蒸しケーキのおかげで私はなんとか残りの時間を乗り切ることができました。

 

今は体調が悪くなると不安になってしまいますが、

過去に同じような経験がないか覚えていると多少はラクになれるかなって思いますね。

効果がなければ今までと違う…!という風に身構えることもできるので…。

 

 

今日の話で伝えたかったのはただひとつ。

 

 

 

関東・栃木レモン蒸しケーキがめっちゃ美味しかったので食べてほしい!!

 

 

 

レモン牛乳自体がそもそも評価が分かれている商品ではありますが、

この蒸しケーキはレモン風味が好きって人なら間違いなく美味しいと思います。

 

 会社の自販機はファミリーマートの製品を取り扱っているので、たぶんファミマ…もしくはコンビニで売っているのではないでしょうか。

地域限定ということで手に入れられる人は限られているとは思いますが、もし興味を持ったら食べてほしいなって思ったのでした。

 

今日は家族にあげる分を買うぞー!ヾ(*´∀`*)ノ