MENU

【カイロプラクティック】アラサー女子、肉体改造する。

 

 

こんばんは、ハレです。

 

先日話した

20代のうちにやりたいことリスト

の1つに

整体に行きたい

というものがありました。

 

20代のうちに

身体の歪みを整えておきたい

メンテナンスの意味ですね。

 

ですが最近

仕事場での重量物の扱いが増え

腰が痛みを感じる機会も増えまして。

 

今のまま仕事してたら

確実に将来酷い腰痛持ちになってしまうと

心の底から危機感を覚えたのです笑

 

また最近ハマっているダンスにより

絶賛肉体改造中なんですが

鏡で見るとどうしても

左右でくびれのできかたに

違いがあったんですよね。

 

妹に見てもらったら

骨盤の高さが違うよって。

 

確かに、

左右の高さを合わせるように

右足をちょっと浮かせると

左右で同じようなボディラインになりました。

うわ…気づかなかった…( ̄▽ ̄;)

 

恥ずかしい話、

小さい頃から姿勢が悪く

身体が歪んでいるだろうという自覚もありました。

 

そんなことがありまして、

こんだけ理由があれば

コミュ障の自分でもいけるだろう

となったわけです。

 

 

 

整体もある種の肉体改造だった件について



初めての整体。

もうね、びっくりだらけでした。

整体といえばこう手で

ぎゅーーっ

とするイメージだったんですけど

手を使うだけでなく

器具使ったり電気流したりで

途中から「Oh…」

となってました(´ω`)

 

ちょっと痛みを感じる場面も

あることにはありましたが、

頭から足先まで整えてもらって

とってもスッキリ。

 

もちろん分かってはいたけれど、

身体って全部が繋がってるんだなぁと

改めて感じましたよね。

悟りを開いた気分。

 

そして何と言っても、

骨盤のズレが治ったんですよ!!

おそらく何年も前から歪んでいたはず。

まさかそれが一発で戻るとは。

あ、骨盤のズレ関しては

従来のグギって感じで直してました笑

 

とにかく。

まるで生まれ変わったかのようで

今でもふわふわした気分になってます。

施術から2日経過しても

まだ治ったままなので(それはそう)

 

勇気を出して

行ってみてよかった。

 

正直、整体って

痛みを治したい

みたいな明確な目的がないと

行っていいか迷うんです。 

 

それで躊躇してました。

行こうかなって時には痛みが引いてたりしてね。

 

ですがそうじゃなくて。

身体と心のメンテナンスに必要。

そう、

身体だけじゃなくて心も軽くなる。

 

身体も心も改造された気分。

またひとつ健康に近づけたかなって思いましたね。

 

 

ただ、

 

 

何もせずに

このままほったらかしにすると

また身体も歪んでしまうそう。

そりゃ今までの生活で

身体が歪んでいったわけですしね。

肉体労働してるし余計になりそう…。

 

 

歪みを抑えるためのストレッチ

というものも教わったので

さっそくコツコツやってます。

 

自分でも日常生活に気を付けつつ、

日々身体の調子をチェックしながら

定期的に整体でメンテナンスをする。

 

というか、したい。

それくらい良かった…(*´▽`*)

 

この調子でさらに身体と心を整えていけたらいいな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます!

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ