MENU

書けないのをスランプのせいにするのはやめましょう。



 

 

こんばんは、ハレです。

 

この1ヶ月ほど執筆はおろか

ブログを立ち上げることすらしてませんでした。

ご無沙汰しております。

 

書きたいんですよね、本当は。

でも筆が進まない。

 

なんで書けないかは

薄々気づいてるんです。

 

このブログを始めたころと

同じように書かなきゃと思ってる。

 

なんだろう。

もっとラフに書きたい。

Twitterでつぶやくみたいに。

日記として書きたい。

むしろそんなブログがしたい。

 

でもそうなるとこのブログは

今までのブログじゃなくなっちゃう。

始めたころと比べたら

随分ゆるくなってきてるのは内緒。

 

書き方が変わったって

内容が変わったって

書いてるのは私自身なのに。

変にこだわっちゃってるんですよね。

 

真面目っぽい文章を書くのも

ゆるい話を長々と語るのも

どっちもめちゃくちゃ楽しくて。

 

前と同じように書けないことを

書けないって言い訳にしてる。

書くことはいくらでもできるのに。

それは良くない。

 

書きたいように書く。

今までのブログより

シンプルになるだろうし

味気がないかもしれない。

 

まあここまで書いてみて

真面目に恥ずかしいから

下書きにそっと寝かせておきたい

なんて思いましたが

それじゃ意味ないので投稿します。

 

数年後くらいには

懐かしい話にできますように。

 

 

 

≪余談≫

 

前回と温度差がありすぎて

報告しづらくなりましたが

夏の終わりに骨折した小指も

ほとんど回復しました。

 

心の健康ばかり考えていたけど

健康な身体があってこそなので

これからは身体ももっと大事にしていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます!

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ