MENU

生活は少しでもラクにすべきだと気づいたって話。

 

 

つかの間の夏休みも終わり

またお仕事が始まりました。

 

夏休み…もっと欲しかった笑

 

こんばんは、ハレです。

 

 

小指を折っただけなのに

 

私の小指は今でも絶賛固定中なのですが

骨折して気づいたことがありました。

 

それは、

利き手じゃなくても

たとえ小指だとしても

生活が不便になるということ。

 

うん、当たり前のことですね笑

 

モノを持つときにも

小指までちゃんと使ってたんだなと。

コップを持つってだけでも

全然安定しないので不安になるですよこれが。

 

それになにより

水回りの作業がめんどい!笑

お風呂、洗顔、料理、片付け…etc

 

ビニール袋つけてタオルを手首に巻くと

水がはねてもタオルが水を吸うので

濡れずにお風呂に入れるのですが

それでもほぼ片手だけしか使えず。

 

お風呂以外は基本そのままなので

包帯を濡らさないように

慎重に作業する必要があるので

時間がめちゃくちゃかかるんですよね…。

 

たかが小指、されど小指。

普段あまり使ってない指だよね。

そう思っていた小指が折れただけでも

こんなに生活が不便になるとは。

 

指さえ固定すれば仕事自体はできる

それは心では分かっていても

そもそも日常生活を送るのが大変なのに

仕事なんてやってられるかー!!!

って叫びたくなったり笑

 

健康な身体の大切さが

身に染みて分かりましたよ。

 

 

 

そうだ、生活をラクにしていこう

 

生活が不自由になったことで

少しでもラクしたいなという気持ちが

再びやってきました。

 

最近、ラクをするための努力すら

ちょっと面倒になってましたので笑

 

そんな中、思わず買ったのがこの商品。

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20220908175706j:image

 

サボリーノという顔用のパックですね。

 

このパックを使うだけで

化粧水、美容液、乳液、クリーム

といった基本的なスキンケアができる

ズボラさん向けの商品。

 

もともと知ってはいたし

使っていたこともあるのですが…

現在めっちゃお世話になってます。

 

本当にラクなんですよ( ;∀;)

 

スキンケアも大変だったのですが

これのおかげでだいぶ楽になりました。

 

今だけ…のつもりで買ったものの

あまりにもラクなのでこれからも継続して買いそうです笑

 

 

 

 

地味に大変と思ってた療養生活。

そんな今だからこそ

生活をラクにするための方法を

どんどん模索していこうかな。

 

ミニマルな生活、復活するかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます!

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ