MENU

少し遅れて夏休みがやってきました。



 

突然ですが私…

1週間のお休みに入りました〜!!

 

骨折療養で。

 

 

こんばんは、ハレです。

 

 

 

人生で初めての経験、骨折。

 

骨折といっても手の指、

利き手ではない方の小指なので

大きな怪我ではないです。

2週間くらいは回復に時間がかかる

とは言われましたけども。

 

小指ということで

仕事自体はなんとかなるかも…

と一度は思ったのですが、

テーピングしている手では

日常生活ですら完璧にできなくて。

 

会社の人に相談したところ

医者に聞いてみてできるならいいよ

とまあ予想通りの答えだったので、

色々悩んだ結果

一旦、次の病院に行くまで

休みを取ることにしました。

 

なんかですね、

急に日常に戻るのが怖くなっちゃったんですよね。

もしお医者さんからOKもらったら

私、この手で仕事するのか…って。

 

 

結局は1週間休んだところで

テーピングはまだ取れないとは思います。

 

ですが、

休むことができるのなら

今のうちに休んだほうが良い。

そう気づいたんですよね。

 

というわけで

久しぶりに長いお休みに入りました。

 

 

 

せっかくのお休み。

ゆっくり療養はしつつも

最近中々できていなかった

片付けだったり家計簿だったり

ブログの執筆だったり

たくさんやっていきたいなと思います。

 

 

 

 

【余談】

 

それにしても今回の骨折。

 

仕事で備品の片付けの最中に

転びそうになったんですよね。

不注意でつまづいちゃって。

 

危ない!!と思って

なんとかバランスを立て直し

転ばないで済んだのですが…

手の方が大ダメージを受けるという。

 

おそらく転びそうになった時に

持っていた備品を落としたのですが

それが手に当たったのかなと。多分。

 

転倒を回避するのに気を取られてて、

正直なところ記憶があいまいだったり。

 

転ばなかったのに

結局怪我しちゃうかーい!!!

って笑っちゃうくらいに私は元気です。

 

早く、治るといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます!

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ