MENU

少し早めの食欲の秋襲来中!こころの健康も大事って話。

 

 

 

こんばんは、ハレです。

 

あすけんさんを導入してから

すっかり健康的な食生活にハマっていましたが

ぼちぼち食べ荒れ始めてきた今日このごろ。

 

今回はそんな最近の食記録を

紹介していきたいと思います。

 

 

幸せをいっぱい蓄えた日々。


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20220818111938j:image

『幸せのパンケーキ』より

紅茶ミルクパンケーキ

自家製グラノーラがけ

 

口の中でじゅわっととけるパンケーキと

濃厚で香り豊かな紅茶味のソースが

めちゃくちゃ合ってて美味しい。

グラノーラの中には

細かいドライアップルが入ってて

食感の違いも楽しめました♪

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20220818111815j:image

 

そして中本!!

限定販売されていた

冷やし濃厚巨豚北極。

 

ネットで期間限定販売の情報を知り

ダッシュで行ってきました。

 

実は、やりたいことリストの中に

中本の北極を食べる

というのも入れてありました笑

今回ついに目標達成です(∩´∀`)∩

 

辛いけどとっても美味しい中本で

大好きなつけ麺。

そして大きな角切りのお肉。

もう勝利しかない。

 

ニンニクが麺にたっぷり乗っていて

普通の中本にあるような

辛くて美味いだけではなく

ニンニクによるパンチもすごい。

 

濃厚と名前にあるだけあって

味はしっかりと濃いめでしたが

脂の重さはそこまで感じなかったです。

つけ麺というのもあって

ペロッといただけました。

 

カップ麺のほうは

北極を食べたことがありましたが

お店の方では初めて。

 

めちゃくちゃ辛かった…!!!!

でもでもめっちゃ美味しい!!!

 

汗が滝のように流れましたが、

美味しいのほうが圧勝し最後まで美味しく食べられました。

 

その日の夜から翌日の朝まで

お腹が大爆発してたのは内緒の話。

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20220818111830j:image


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20220818111843j:image

 

横浜で開催されていた台湾祭

写真は魯肉飯とイカ焼きだけですが

他にも涼麺だったり胡椒餅、

おまけにデザートまでしっかり食べました笑

 

食の楽しみといえば

日本から近いアジアですら

和食とは全然違う味の料理が多いってところ。

 

中華や台湾料理であれば

とくに八角の甘い香りがすると

あー!これこれ!!ってなりますね。魯肉飯最高。

 

また遊びに行った日は

猛暑日までいかなかったものの

けっこう暑い日だったので

夏空の下で飲むビールは格別美味しかったですね。

 

こうしてまたイベントに参加できるよう

健康管理がんばろっと。

 

 

 

他にも

朝からカレー食べたり

食後にポテチ1袋食べたりと

まあまあ楽しくやってました。

 

えへっ(´ω`)

 

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20220818111912j:image

大量のお寿司も食べたよ(*´∀`*)

 

 

 

こころの健康のためには。

 

あすけんさんの記録の方も

現在はガチガチにつけてなく

せいぜい1日1~2食くらいに笑

 

入力するものが多すぎて

さすがにちょっと面倒だなって←

 

日々の体重の記録と

コラムを読んだりして活用しています。

もちろん、しっかり食事の記録をつけるときも。

 

 

好きに食べる日が増えたものの

いっぱい食べ過ぎた翌日は

あすけんに記録をつけながら

しっかりと調整をするので

体重の方はまあまあ落ち着いてます。

えらいよ私(;'∀')

 

 

ちなみに。

こんなに好き勝手食べてるんですが

ひとつ決めてることがあります。

 

それは、後悔しないこと

 

食べることがとにかく大好きだから

食べられることが自体が幸せ。

そう思いました。

 

健康的な食生活もしつつ

好き勝手に食べる日もあっていい。

食べたら動いて燃やせばいい。

 

と、最近色々見てるYouTubeで学びました笑

 

 

なので私も

食べると決めたからには

自分が本当に食べたいもの

どーしても食べたいもの

を自分の心に聞いてから

幸せに食べようと思います(*‘ω‘ *)

 

目の前にあるからという理由で

適当に食べちゃうのだけはナシで。

 

 

身体の健康も

こころの健康も

どっちも大事にしていこっと♪

 

 

 

 

《余談》

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20220818120012j:image

 

こころの健康のために。

そう思って

ある日仕事帰りに

大量に買ったスイーツ。

 

お酒飲んで寝落ちして

その日はいっさい食べなかった

ってオチがあったり。

 

そういう日もあるよね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます!

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ