MENU

健康について考えるのにハマりました。

 

 

月末にカードを使ってしまったため

いつまで経っても家計簿がつけ終わらない今日このごろ。

 

月末は控えようと思っていたのに

推しガチャってこわい。

 

 

こんばんは、ハレです。

 

 

 

最近のマイブームはぷち健康

 

ゆるゆる糖質制限を始めてから

健康について考える機会が増えてきました。

 

 

そんな私の本日のお昼はこちら。

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20220705180524j:image

 

・キーマカレー

・胡麻入りごはん

・ブロッコリー、ミニトマト

・コールスロー

・お味噌汁

 

LEEの辛いカレーを選んでる時点で

健康でもなんでもないですけども()

野菜を多めに摂れるようにしてるのがポイントなんです。

 

汁物はじゃがいものお味噌汁。

本当はスープが良かったけど、

残り物があったのでお味噌汁に。

用意する手間がハブけたのでよし笑

 

ごはんは90gとかなり少量ですが

付け合わせのブロッコリーを

カレーにディップして食べると

ちょうど良くカレーが食べきれます。

 

実を言うと、

現状維持を目標にしているので

こんなに糖質をカットする必要はないんですよね。

 

…ないんですが!

優雅におやつ時間をしたり

夕食後にデザートを食べたりする

のであえて控えめにしてます笑

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20220705180622j:image

 

ちなみにこのキーマカレー。

12倍とは書いてありましたが、

個人的には辛さを楽しむ余裕があって

ちょうど良い辛口って感じでしたね。

味の方はガーリックが効いててパンチのある味。

私はにんにくスキーなので

めっちゃ美味しかったです!!

このキーマ、ナンにも絶対合う。

 

見つけたらまた買っちゃう( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

アラサー女子、ついに野菜と分かり合えるように

 

こうして最近は

積極的に野菜を食べようと

色々工夫し始めているのですが

今までは全然食べていませんでした。

 

野菜よりも肉や魚が好きだし

お酒も嗜好品も大好き。

 

ですが、

あすけんを始めてからは

毎日がとの戦いになりました笑

 

どうにかして美味しく食べてやろう

そう考えているうちに

だんだん食べるのが楽しくなってきました。

 

むしろ野菜を食べてないと

自然と身体が欲するようになってきたんですよ。

ああ…年を感じるってのは否めない…。

 

 

嗜好品も毎日ダラダラ食べるよりは

食べたい!!って時に食べる方が

何倍も美味しいんですよね〜。

美味し過ぎてつい食べ過ぎちゃいそうですけど笑

 

 

健康のためには

もっともっと野菜を食べなきゃ

 

 

分かってはいたことでしたが、

実践するってなったら話は別。

食生活を根本から見直す気なんて

サラサラありませんでした←

 

 

ですが記録し始めたらあっという間。

今は考えるのがめっちゃ楽しいです。

 

あすけんを始めたことによって

健康について考えるようになったのは

良い傾向だなって思いましたね。

 

 

この調子で生活全体を整えていくぞー!!おー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます!

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ