MENU

2月は超優秀な月でした!だけど…

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210203082134j:plain

 

 

 

 

さて、2月もそろそろ終わろうとしていますね。

やっぱり1年の中で一番日数が短い月ってのもあって、あっという間に感じました。

 

少し前から恋人がしばらく休日に出勤するようになったので、週末はめっちゃ家でのんびりしています。

 

誕生日の時、時間つくってくれてありがとね。

 

 

だから、週末だからといってお金を使う機会はあまりないんです。

というか使いたくないから絶賛引きこもり中です。

 

ソシャゲの課金も流石に今日明日ではしないだろうし、今月の家計簿をしめたいと思います。

 

 

 

 

このブログにおける家計簿のルール
・家計簿はクレジットカードの使用金額になります。
・現金は給料日後に15,000円所持すると決めているため、
   その金額でやりくりできている場合は特に使用したお金を計算していません。
 
 
 
 
 

-----------------

 

 

2月使った金額

 

約35,000円

 

 

利用明細

 

交通系IC 10,000円

お買い物 10,400円

日用品   6,000円

飲食関係  1,800円

書籍    1,300円

課金    5,500円

 

 

-----------------

 

 

 

となりました~。

1月と比べて約10,000円も少なくなり、超優秀な月となりました。

 

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

 

今月は欲しかったコスメを買ったり、一人ご飯に出たりと何かと好きにお金を使ってきたので、それでこの金額はめちゃくちゃ嬉しい(´ω`)

 

 

 

結局のところ課金を0円で抑えることができなかったのですが、それでも考えられていた最悪の自体は免れたので上出来とします(笑)

 

harerukamone.hateblo.jp

 1枚獲得するだけなら手持ちのガチャ石で足りると余裕ぶっこいてたら、運が悪すぎて引けず課金しました\(^o^)/

 

 

 

 

 

ところが、ここで問題が発生。

 

 

 

2月って日数が少ないじゃないですか。

 

まあ、つまり来月もまた給料がめっちゃ少なそうなんですよね( ̄▽ ̄;)

 

おそらく11万円くらいだと思われます…。せっかく優秀だったのに給料が普段よりも3万も少ないとなると、3万分余分にカード使うのと変わりませんよね(???)

 

 

安定した金額が貯金できないのが悩みです…。

 

 

 

 

 

そして来月は本当に欲しいモノが多いです。

 

ゲーム、ライブBD、アニメBD、そしてライブ配信も参戦したい。

推しの誕生日ガチャも控えております。

 

煩悩まみれなんですけど、やっぱり欲しいって欲望には逆らえないんですよね!!!!

 

 

 

 

 

 

予定している金額を計算するだけでも、もう財布が悲鳴をあげそうです\(^o^)/

 

でもでも、絶対に少しでも貯金できるようにする!

それだけは守っていきたいと思います。

 

 

 

早くギリギリの生活にならないですみますように!(`;ω;´)

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)