MENU

【オタクの家計簿】7月は浪費ではなく投資の月でした。

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210203082134j:plain

 

 

こんにちは、ハレです。

 

長い連休が終わり、いよいよ仕事がスタートしました。

身体はまだお休みモードですが

仕事もブログも頑張っていくので

どうぞよろしくお願いいたします(*'ω'*)

 

 

今月もあっという間に月末。

 

というわけで今日は

来月に向けて心を整えるために家計簿をつけました。

 

前置きは控えめにして

さっそく本題にいきたいと思います。

 

 

 

このブログにおける家計簿のルール
・家計簿はクレジットカードの使用金額になります。
・現金は給料日後に15,000円所持すると決めているため、
   その金額でやりくりできている場合は特に使用したお金を計算していません。
 

 

 

 

7月は節約お休みの月…?

 

まずはいつも通り数字から。

 

-----------------

 

交際費 13,500円

オタ活 13,800円 

服代  12,100円

交通費 11,000円

買い物  6,800円

飲食費  1,300円

 

 

合計  58,500円

-----------------

 

 

散財しました☆

 

 

…というのは一旦おいておいて、

節約をしないと

やっぱりお金を使ってしまうよね

というのが分かった結果となりました。

 

 

内訳を簡単に説明したいと思います。

 

 

 

交際費・服代

 

合わせて25,600円。

今月使ったお金の大部分ですが

これは恋人さんへの誕生日関連なので

むしろかけてない方なんだろうなと…(;'∀')

 

余談ですが、

誕生日サプライズは大成功しました。 

 

パーティーの準備だったり

プレゼントを買ったりといった感じ。

現金自体も使っているので

多分40,000円ちょっとといったところ。

 

 

来年の参考にはなりそうです。

 

 

 

オタ活

 

イベントが当たったので

チケット代

(9,000円)と

先月買っていなかったCD

(4,650円)と

モンハンライズの課金

(150円)

ですね。

 

 

先月節約月間として

買っていなかった2枚分のCD

(3,100円)

が地味に効いています…笑

 

 

 

 

 

買い物

 

harerukamone.hateblo.jp

 

harerukamone.hateblo.jp

 

ブログでも紹介しましたが

生活を快適にするためのグッズや

ミニマル化するためのアイテムを買いました。

 

あとはドラッグストアで

日用品のお買い物をしたり

仕事で使う備品を買ったり。

 

ひとつひとつが

そんなに高くないのもあって

油断していたら結構な金額になりましたね…(;'∀')

 

 

 

 

というわけで、

7月はこんな感じのお金の使い方となりました。

 

 

まあビッグイベントがあったので

いつもより金額は多めですが

それを差し引くと

約33,000円くらいなので

妥協範囲かな…なんて思ったり。

 

 

 

ちなみに、現在ソシャゲは

完全にログインすらしていない状態。

浪費が0になりましたよね。

…まさかこんな日が来るとは。

 

 

 

 

8月は本当に遊んでもいいの…?

 

秋から節約がんばればいいのでは…?

なんてことを言ってましたが、

さすがに考えようぜ私!ともなっています( ̄▽ ̄;)

 

全然貯金まで回ってないですからね…。 

 

 

とはいえ、

コンビニでちょっと何か買ったり

みたいな小さな浪費は減っているので

 

8月はお金を使う際に

本当に必要なのかを

今までよりもさらに考えて

お金を使うか決めよう

と思っています。

 

 

目指せ30,000円。

がんばるぞー!(`・ω・´)おー!

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニマリスト目指して奮闘中。

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ