MENU

【ミニ家計簿】6月は毎週家計簿つけます。その3

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210203082134j:plain

 

 

こんばんは、ハレです。

 

6月は節約月間にすると決めてから

3週間目が終わりました。

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

harerukamone.hateblo.jp

 

今までは1ヶ月ごとに

クレジットカードの使用金額だけを計算していました。

 

それを今月は1週間ごとに

カードと現金両方の記録をして

毎週ブログで公開しています。

 

ブログで公開することが

思った以上に浪費の抑止力になっていて

前半は中々いい成績を収めることができました。

 

 

家計簿はあくまで私の個人的な記録。

需要があるかは分かりませんが、

3週目の記録も公開していきたいと思います。

 

 

 

6月14日~6月20日の記録

 

 

まずはいつも通り数字から。

 

 

----------------------------

 

カード  5,000円

 

現金     800円

 

合計   5,800円

 

----------------------------

 

 

見事に今週も

6,000円を下回りました!

本当に順調に節約ができていて

自分でもかなり驚いています。

 

カードはICのチャージだったので

生活費は800円といったところ。

 

仕事の飲み物や家デートの

ちょっとしたお菓子代ですね。

 

素晴らしい記録!というよりかは

節約もここまでくると

さすがに貧乏すぎる…( ̄▽ ̄;)

 

ちょっと虚しさすら覚えます笑

 

 

ちなみにチャージしたお金は

今週も交通費のみに使っていて

残高は4,000円くらいあります。

 

こちらのチャージ分は

おそらく月末には使い切る予定かなという感じですね。

 

 

残りは10日間と少し中途半端なので

ちょっと長いですが最終日にまとめて公開しようと思います。

 

 

 

4週目は使い過ぎに注意

 

ここまで順調でしたが

4週目は今までと比べて

支出が多くなるのは間違いないです。

 

というのも

アニメのBlu-ray(最終巻!)が届くし、

なんていったって給料日がくる。

 

正直、めっちゃ浮かれています←

 

 

使い過ぎないようにはしますが、

恋人さんにも節約宣言をしてた分

お礼としてちょっとしたランチとか

一緒に楽しみたいのですよね(´ω`)

 

 

あとは先日コンビニにいったら

新しいビールがたくさんありまして。

 

家族で一緒に飲もう!と誘うのを口実に

買ってしまおうかしらと思っていたり。

 

 

…ほんと気をつけないと

一瞬で使ってしまいそうなので

「節約月間」という字を

頭の中にしっかり叩き込んでおこう…笑

 

 

節約月間も残り10日。

実はまだまだあるなと思ったのは内緒。

 

今月の努力で来月以降の

推し活を楽しめるかが決まるので

最後まで全力で走りきりたいと思います♬ °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

 

 

  

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)