MENU

元ではなく現・浪費家になってしまったアラサー女子の本音。



こんばんは、ハレです。

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

公開が6月で途絶えている家計簿。

毎月自分の中では振り返っていましたが、

節約ができず結構な額を使っていたので

ブログに書くのが面倒になっていました。

 

なんとか赤字にはならないように

頑張って計算はしているのですが、

最近はiPadを購入したり

現金を使うイベントもあったので

正直な話、貯金が全然できてない状態。

 

しかもですね、

プライベートの方で色々ありまして。

近々かなりの出費がある予定です。

 

100万円を貯めたい

というのが目標で始めた貯金。

20代のうちには達成したい…!!

そう思っていましたが、できなくなりました。

 

まあ、嬉しい話なんです。

貯金○○円を達成するよりも、大事なコトなんです。

もちろん大切に使いますけどね。

 

で、ここからが本題です。

 

貯金が一旦減ったとしても

そこから時間がかかったとしても

100万円の貯金は達成したい。

 

そのために、

ここらでお金に真面目になりたい。

 

使っているお金をより可視化させて

大事なことにお金を使いたいし

なんだったら収入も増やしたいし

お金の勉強もしていきたい。投資とか。

 

 

そんなわけで。

溜まっていた家計簿をつけようと思ったのですが…

正直、何買ったか覚えてない\(^o^)/

 

その場では振り返るものの

レシートとかとっとかないので

詳細が思い出せないんですよね…。

 

本当は家計簿のまとめを

ドドンと公開する予定でしたが、

このまま過去を振り返っていると

一生家計簿づけが終わらない

ので、割り切って来月からつけることにします。

 

ちなみに

7月 61,000円

8月 74,500円

9月 45,000円

でした。

 

仕事でメガネが壊れたので新調したり

2年以上使った携帯を買い替えたりと

必要な支出も確かにあったのですが、

ずーっと散財が止まりませんでした…。

あまりにも悪循環が続いていたので

9月にあえて現金を使い無理やりクレカの散財を止めたという感じです。

良い子はマネしないでね!

 

そして今月、10月はというと

予約商品の発送次第になりますが

52,000〜53,500円になる予定です。

もう…さすがに増えないハズ…。

 

今年の初めのころは

29,000円で過ごすぞー!!!

なんて目標を掲げ頑張っていましたが、

日常生活で必要なモノだったり

そしてオタ活の供給が多いことから

めっちゃ散財するようになりました。

 

理想は少ないお金で豊かに暮らしつつ

好きなことにはしっかり投資できるようになること。

浪費体質は改善したいですが、

やっぱり好きなことにはお金を使いたいのが本音ですね。

 

きっと何回も立ち止まるけど

やーめた!!!

って投げ出さない限りは終わらないので

何度でもがんばろうと思います笑

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます!

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ