MENU

【オタクの家計簿】時には諦めが必要と感じた11月。

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210203082134j:plain

 

 

こんばんは、ハレです。

 

今回はだいぶ遅くなりましたが

先月の家計簿を公開したいと思います。

 

 

 

 

このブログにおける家計簿のルール
・家計簿はクレジットカードの使用金額になります。
・現金は給料日後に15,000円所持すると決めているため、
   その金額でやりくりできている場合は特に使用したお金を計算していません。
 

 

 

オタク女子の家計簿‐11月‐

 

まずはいつも通り数字から。

 

-----------------

 

交通費   8,000円

美容費   8,000円

日用品   4,000円

趣味費   3,750円

飲食費   2,600円

衣服費   1,100円

 

合計   27,450円

 

-----------------

 

今月も無事に予算である29,000円を下回ることができました~。

 

ブログ自体の更新は滞っていたものの

家計簿づけは絶対やるぞと決めていたので

ちゃんとプチ節約を意識していましたよ( ̄▽ ̄)

 

 

それでは、内訳を紹介していきたいと思います。

 

 

美容費

 

・ファンデーション

 (3,000円)

 

harerukamone.hateblo.jp

 

すっかりリピート買いになったファンデ。

Amazonで見たらケース付きがお安くなってたのでラッキーでした。

 

 

・美容院

(5,000円)

 

ヘアカット代というのはもっと抑えられるとは思いますが

今通っているところが個人的にお気に入りなので

必要投資でいいかなという感じです( ̄▽ ̄)

 

 

日用品費

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20211213094948j:image

 

約4,000円くらいですね。

ドラックストアで色々購入しました(`・ω・´)

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

以前買ったヘアオイルが気に入ったので

同じメーカーのモノを購入しました。

 

前に購入した時は湿気真っ盛りの梅雨

その当時はサラサラな「するん髪」に憧れましたが、

今は乾燥や静電気によるパサつきが気になるので

今回は「ぷるん髪」になれるタイプをチョイス。

 

…中々良い感じです(*‘ω‘ *)

 

 

趣味費

 

・映画(1,500円×2人分)

 

実は9月から同じ映画を何回か見ていたりします…笑

 

ちなみにこの時は

人生初めてのレイトショー

だったのでめちゃくちゃ楽しかったです(*‘∀‘)

 

…実はこの金額は立替え込みなので

実質的な負担は1,500円ですね。

 

 

 

<余談>

 

最終的に同じ映画を5回見たのですが

ありとあらゆる割引を駆使したため、

計算したら1回あたり1,020円で見てました。

 

映画はもう通常価格で見れなくなりそうです…笑

 

 

・音楽

(750円)

 

3曲DLしました。1曲250円。

好きな楽曲、気に入った楽曲は

サブスクを利用するよりも直接課金をしたい派

 

単曲での購入は

オフボーカルは要らないなぁ…とか、

アルバムのこの楽曲だけ聴きたい…!

なんて人にはとっても便利だと思います。

 

 

 

内訳はこんなところでしょうか。

 

11月はなんだかんだで

趣味や美容にお金をかけつつも

予算内に納めることができた

のでおおむね満足な家計簿になりましたね(`・ω・´)

 

 

 

予算内達成はいいことだけど…?

 

年内は貯金に専念したい

ということでプチ節約気味な日々を送っている今日この頃。

 

目標は無事に達成できたのですが

ひとつ心残りがあるんです。

 

それは…買いたいと思っている

ライブのBlu-rayを買ってないってこと。

 

いつもならすぐ予約していましたが

今の私には高価な買い物だったので

ちょっと買うのを保留してみたのです。

 

とはいえ翌月に回したところで

12月といえばイベント出費が予想される月

買える日が来るのはいつになることやら…(;'∀')

 

 

おおむね満足から

カンペキに満足

そんな家計簿がつけられるようになれる日がくることを祈る今日このごろです(;'∀')

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ