MENU

【プチ貯金】チョコレート大作戦、開幕



こんばんは、ハレです。

 

未だに一喜一憂はするものの

やっぱり一か月の中で一番うれしい日といえば給料日

今月も無事に給料日を迎えました~。

よく頑張りました、私。

 

給料日といえばですね、

前からやってみたかったことがあったんです。

それはプチ貯金

 

500円玉貯金とかと同じで

お家でちょっとお金を貯めるって感じですね。

 

ちなみに私がやりたいのは。

月2,500円貯金

4ヶ月で10,000円貯まる計算ですね。

そのお金を使ってプチ贅沢をしようという作戦です(`・ω・´)

まさに使うための貯金といったところ。

 

実は1年くらい前にやるつもりでしたが

手持ちのお金が残ったら貯めよう

といった感じでしたので

案の定、1回も貯めることができませんでしたよね笑

 

 

で、気づいたわけです。

今月から始めれば貯まるのは1月末…。

2月といえば良いイベントがあるじゃないですか…!!!

 

そう、バレンタイン

 

もはや誰かにあげるより

美味しいチョコをご褒美に買うっていう

自分のためのイベントになりつつあるバレンタイン。

貯金を頑張るにはちょうどいいと思い始めました、バレンタイン貯金。

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20221027184028j:image

手元の封筒に書くだけの安上がりさ。

貯金にオシャレさはいらない。

 

 

チョコレートに1万円というと

貧乏女子には中々の贅沢ではありますが

まあ…2月は自分の誕生日もあるのでそれぐらいの贅沢はいいかなって笑

無事に貯金達成して最高の2月を迎えたいものですね。

 

 

今からその時がくるのが楽しみです(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます!

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ