MENU

もし100万円があったら欲に忠実になっても良いよね。

 

 

今日も今日とて定時帰宅。

給料が氷河期を抜けなくなりましたが、

とても穏やかな日々が続いてます。

 

こんばんは、ハレです。

 

 

はてなブログの今週のお題がなんだか面白そうだったので、

今日は久しぶりにお題を拝借して

「もしも100万円あったら」

についてゆるく語ろうと思います(´ω`)

 

 

 

100万円なにそれ美味しいの?

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210623195543j:image

 

 

多分このブログを読んでいる人の中には

うっすら感づいている方もいるかもしれませんが、

元廃課金の浪費家である私は

過去に一度も貯金が100万円に到達したことがありません( ;∀;)

 

だから、100万円あったらと言われても

あまり具体的なイメージというのが浮かばないのですよね笑

 

100万円といえば私は、

テレビで見るような薄い紙の帯でまとめられた札束の塊を想像します。

 

もし1万円札が99枚しか入っていなかったとても、多分私は気づくことができないと思うんですよね。

なんせ実際の重さ・分厚さを目にしたことがありませんので(´-ω-`)

 

…なんて、

おそらく100万円以上の貯金を持っている方でも、普段から100万円の札束を持ち歩いている方は少ないとは思っています。

 

 

そうだと信じたいです。

 

 

 

もしも100万円があったら。

 

 

ところで100万円という金額って

私自身もなんとなく感じていますが

あまり大きな金額ではないですよね。

 

もちろん、それが

クリスマスプレゼントとか

お年玉だとか言われたら

三日三晩酒池肉林ですけども。

 

具体的な使い方を決めると

一瞬でなくなってしまうような気がするんですよね…。

 

 

ここはあえて「貰った」を前提に

使い道を考えたいと思います。

 

もし貰ったモノであれば、

貯金に回してしまうのは違う気がするんですよね。

 

貯金とは、自分が頑張って稼いだお金を積み立てるもの

という認識を持っているので

貰ったモノを貯金するというのはどうにもしっくりきません。

 

…お年玉はノーカウントで。

 

 

というわけで、

貰ったからには酒池肉林!

…やっぱりパーッと使ってみたいと思うのが私の考えなんですが…

100万円分欲しいモノと言われると

意外と思いつかないものですね(´ω`)

 

パソコン、もしくはタブレットとキーボードを買うとしても、

憧れのモノでも10万円くらいなので

90万円近くは残ってしまいます。

 

 

じゃあやっぱり食べること…?

 

全国を巡って美味しいモノを食べる

という旅なら、100万円で叶えたい夢としてはちょうどいいかもしれませんね。

 

海鮮、ブランド牛、高級フルーツ

郷土料理にご当地スイーツ、

はたまたクラフトビールや地酒まで。

 

…あれ、妄想しただけでもめっちゃ楽しいいのは私だけかな(´ω`)

 

 

妄想でしかないですが

100万円あったらと考えるのは

思ったよりも夢が広がっていいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

稼いだお金なら意見は変わる。

 

 

とまあ「貰った」が前提としてなので

こうして好き勝手に妄想を語ることができましたが、

「100万円稼いだら」だと

話は全然変わってきますよね。

 

その場合なら間違いなく貯金して

100万円割らないようにと生活費を1から稼ぐんだろうなと思います。

 

妄想の方が幸せだなぁ( ;∀;)

 

 

今はそんなに給料も貰ってないし

100万円貯めるのにも一苦労。

 

こっそり目標としては掲げています

現状かなーり厳しいので、最終的には奥の手を使うことになりそうです笑

その日が来てしまったら、きちんとブログに書き残すので察してください。

 

 

それにしても、もし100万円があったらという妄想は結構楽しいなぁということに気づきました。

 

それを現実に落とし込むのであれば、

貯めるための目標、それも野望のようなものがあれば良いのかな。

 

これからは100万円貯める以外にも

〇〇円貯めたらこれをしよう!!

みたいな楽しい夢を持って、

働くことのモチベーションを

あげていきたいなと思ったのでした。

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

また次の投稿を楽しみにしていただけたら幸いです♬︎♡

 

 

    

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こっそり参加してます。

応援していただけたら

めっちゃ喜びます(*´ω`*)

 

 

 

 

 

今週のお題「100万円あったら」