MENU

煩悩だらけのお財布事情。

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210225024535j:plain

 

 

 

 

おはようございます!

昨日は久しぶりにめちゃくちゃ寒かったです(>_<)

 

夕方くらいから気温がどんどん下がり、最後は寒さに耐えながらお仕事してました…。

 

暖かい日が続くと、急に気温が下がった時に真冬よりも寒さが辛く感じるんですよね。

 

 

 

 

実は最近、ちょこちょこバスで通勤するようになりまして。

 

バス代は貰ってる交通費より高め。

だから良いってわけではないですけど、申請するのが面倒でそのままにしてます。

 

申請しても、もうすぐ辞めるかもしれないなと思って申請してないのは内緒。

 

 

割高にはなっちゃってるけど、通勤時間が短くなったし寒い中を徒歩で移動する量も減ったのでとっても快適ですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

交通費といえば(唐突)、給与明細が届きました~!

 

ちなみに今回の本題は貯金の話です(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

今月の支給金額は、約14万円。

 

なんとか超えてくれました~。とりあえず一安心ですε-(´∀`*)ホッ

 

先月は手取り11万円を割り、かつクレジットカードの請求が6万円超えて悲惨だったからね。

 

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

 

今月は手取りが140,000円。

 

クレジットカードの請求が約45,000円、なので計算すると…

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

食費(家へ)  30,000円

 

奨学金         9,000円

 

カード     45,000円

 

合計      84,000円 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

手取り140,000円から引いて、残るお金は56,000円といったところでしょうか。

 

 

 

いや待って。

 

月50,000円貯金したいのですが\(^o^)/

 

 

 

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

万年貯金なし女子でしたが、今年は月5万円ずつ貯金して累計100万円貯めることを目標にしているのです。

 

 

 

 

えー、となると私のお小遣いが高校生と同レベル…いや下手すればそれより少ない額となるんですが。

 

 

今はキャッシュレス化を進めているので現金なんてほとんど使わないのですが、それでも6,000円って…!!

 

 

 

……頑張るしかないですね(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

現状、下ブレは激しいですが手取りは14万円くらい。

となるとやっぱり月5万円の貯金は結構大変かなぁとも思います。

 

 

ただ、目標を変えるつもりはないんですよね~。

無理だからって諦めちゃうと、一生貯金できない気がするんです。

 

 

それに、好きなことをして貯金ができるってのを証明したい。

 

 

 

 

 

今月の残りを全額貯金しても、大体貯金は48万円くらいまでしか増えません。

 

2021年内に100万円を貯めるには、残りの10ヶ月はひと月5万円どころかもっとそれ以上に貯金する必要があります。

 

 

やっぱり今の仕事のままじゃ厳しい。

なんとか今より身体や精神的な負担が少なく、頑張ってできそうな仕事を探さないとですね。

 

 

 

 

 

なんだか久しぶりに貯金のことについて触れた気がします(笑)

 

 

最近、私のブログを知った人に簡単に説明しますとね、

元々は浪費家貧乏女子ミニマリストを目指すために断捨離・節約・貯金を頑張るというのをコンセプトにブログを書いてました。

 

 

 

 

脱線しましたけどね(・ω<)☆

 

 

 

 

貯金の話って給与以外に収入がなければ1ヶ月に1回しかできないんですよね。

 

一応これからも貯金の話はしていくつもりです。

 

浪費家女子が今年の12月までにどれだけ貯金できるのか、楽しみにしててください♪

 

 

 

さて、3月は予約しているものやライブ配信もあってクレジットカードの請求額は悲惨なことがすでに確定してます\(^o^)/

 

ですがそれ以外のムダな浪費をきちんと減らして、現金は子どものお小遣い程度でやりくりできるよう頑張ります!

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)