MENU

今さらながらに2021年の貯金の話。



お久しぶりです、ハレです。

 

2022年になったと思ったら

1月ももうすぐ終わりをむかえてしまうとは…。

 

本当に、時間が経つのは早いなぁ(;'∀')

 

 

そんなわけで今回は

ちょっとばかし近況報告しようと思います。

 

近況報告というか

完全にお金の話ですはい。

 

 

実はあまり貯められなかった2021年

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20220128091300j:plain

 

貯金をしたいというのがブログの目的のひとつであったのに

貯金額について細かい話をしたことがあまりなかったですね(;'∀')

 

ちなみに今だから言える話ですが、

2020年3月の時点で

私の貯金は”ほぼゼロ”というめちゃくちゃ悲惨な状況。

ガチな金額をいうと約3万でした。

 

実家暮らしであるがゆえに

ギリギリでもなんとかなるって甘えていましたよね…。

 

貯金がなくなるたびに

後悔はしていましたけど

反省は全くしていなかった

のが原因かと思ってます(・∀・)

 

 

そんな私ですが、

それ以降は真面目に貯金を頑張ったので

2021年1月の時点で残高は

413,000円

まで増えました。

 

そして2021年の年末には…

670,000円

になりました。

※端数切捨てです。

 

 

よって2021年に貯めた額は

257,000円

になります!!

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

年間60万貯めるぞ!!

と大きな目標を立てていたのですが

予定よりもだいぶ下回りました…笑

 

しかしながら、

2021年は自分自身の収入が減少したことを考えると

少しでも貯められただけマシかな…なんて思うわけで。

 

むしろ好きなコトにお金を使いつつ

貯金も続けられたなんてえらいなと。

前向きに考えておくことにします笑

 

 

 

100万円貯金が現実的に

 

現状、

今月の給料のうち30,000円を貯金に回すことができているので、

ついに貯金額が700,000円を突破しました。

 

長かったよー!!!(´;ω;`)

 

貯金額が50万円を超えたあたりで何ヶ月か停滞していたので、

到達がめちゃくちゃ遅くなったのはご愛嬌。

 

ですが

70万の大台を突破したことで

やっっと100万円が見えてきたなって思うんですよ。

なんてったって残り30万ですからね。

去年貯められませんでしたけど←

 

2月から月5万円ずつ貯金すれば

7月には100万円を突破するハズ。

頑張るしかないですね…!

 

 

 

カードだけじゃなくて全体の家計簿もつけるようにします

 

そして現在絶賛つけ途中の家計簿ですが

2022年からは分かりやすく

1ヶ月のお金のやりとりを全て記録したいなと。

 

なので月末には今まで行っていた

クレジットカードのみの家計簿

そして給料日の数日前には

1ヶ月の家計簿と貯金額

を紹介していけたらなと思っています。

 

…先にちょっと触れると

12月はよくお金を使ったし、

1月はお金の使い方が極端です笑

 

そもそも12月の家計簿が

1ヶ月遅刻してる状態ですけどね←

楽しみにしていただけたら幸いですm(__)m

 

 

色々な貯金方法がありますが、

ブログで家計簿を公開すること

が一番貯金できる方法だなと感じている今日このごろ。

 

夢の100万円に向けて

これからも貯金がんばるぞー!!!

 

 

 

 

 

 

 

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ