MENU

【3万円】ゼロから100万円貯めることにしました。

 

懐かしいサムネでこんばんは、ハレです。

今日話したいのは家計簿…ではなく貯金の話。

 

実は引っ越しをきっかけに貯金を崩してから一向に貯めることができていないんですよね、むしろ絶賛右肩下がり中

一応まったく貯金をしてないというわけではなく、同居を始めるタイミングで夫婦の共同貯金を作ろうってことになり、そちらで貯金を始めてはいます。

共同口座で貯金を始めた結果、自分の貯金をする余裕がなくなったというわけです。

 

まあそっちで貯めるから私自身の貯金はいいかとなっていたんですが、やっぱり貯金が欲しいなと。

私の口座で100万円貯めたいなって思ったんですよね。

 

というわけでまたゼロから100万円に向けて貯金を始めることにしました。

 

 

1000日後に預金残高が100万円になる計画

 

貯金の方法はいたってシンプル。

先取り貯金で月々3万円ずつ貯めていこうって感じです。

月に貯金するのはたったの3万。

つまり100万円貯めるに必要な期間はなんと34ヶ月。約3年弱といったところですね。

 

普通こういう100万円貯める計画ってのは大体1〜2年で達成できる目標を立てるべきだとは思います。

ですがそれだけのお金を自分の貯金に回す余裕はないし、そこまで切り詰めた生活を続けるってのは自分には無理

そんな生活ができているならソシャゲに課金していたウン万円が今ごろ貯まっていてもおかしくはないんですよ。

 

だから自分が無理なくできるように

どんな時も確実に3万円ずつ貯めて1000日後には絶対に貯金100万円を達成する。

と決めたのです。

 

 

余裕がある時でも貯金するのは1ヶ月で3万円まで。

逆に収入が少なかった時でも手持ちからは絶対に3万円貯金する。

そうすれば確実に達成できる、はず。

 

 

正直、100万円貯めるのに今から3年もかかるのか…とは思います。

3年という歳月って決して短くはない。そんなに時間をかけていいのかって。

3年後ってめちゃくちゃ遠い未来に感じるんですよね。

 

ですが、3年前はどうだったかと過去について考えてみて気づいたんですよ。

3年前ってほんの少し前じゃんって。

過去の3年間の時間の経ち方からすれば、あっという間に3年経つはずです。

むしろ時が過ぎるのが早すぎて嘆くことになりそう…笑

 

それに3年先でも一つだけ自信を持って言えることがあります。

それは33歳っていうのはまだまだ現役バリバリだってこと。

専業主婦かもしれないし働いているかもしれない。

病気とか天災とかはひとまず置いといて、どんな道を選んでいようとも元気でいるには変わりないですよ。

だから3年計画でも大丈夫、そう確信してます。

 

 

というわけで、

さっそく2月の給料から3万円を別の口座に入金してきました。

なので今の貯金は3万円ですね。

貯金を始めたばっかりの時ってもっと早く貯金増やしたいって気持ちになるのですがそれでは本末転倒なので、ぐっと我慢してちょっとずつ貯めていこうと思います。

 

ちなみに

夫婦の共同の貯金とは別に月々3万円ずつ貯金するとなると今の仕事では完全な赤字ポルシェも驚くほどの真っ赤。

節約よりもなによりもまず転職しなきゃなりません。

収入が増えない限りこの貯金計画は打ち切りになってしまうのですよ。

 

まあ派遣に登録して分かったことは、派遣の求人は今の仕事よりも時給が全然高い。

なにより週4から週5日勤務にするって選択肢が私にはとれるので収入アップのハードルは高くないのが幸いですね。

あれから転職活動はちょっとずつ進めていて、ついに今週初めて職場見学に行くことが決定してます。

正直めちゃくちゃ緊張してるんですが…頑張ります。上手くいくといいなぁ…。

 

 

今から3年後。

100万円貯まった貯金残高を手に入れて理想の暮らしをしている私がそこにいるって信じてます。

頑張るぞー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます!

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ