MENU

やっっっっぱりミニマルに生きていきたい。

 

 

転職活動を開始したことをきっかけにブログを書くモチベーションがあった2月でしたが、精神的な不調に見舞われ書けなくなっていました…。

というわけで皆様お久しぶりです。

 

病は気からというわけじゃないですが、やっぱり心が疲弊していると身体にも表れるんですよね。

寝ても疲れは取れないからだるいし、身体は1日中重いし。

あ、身体が重いのは完全に蓄えたせいです疲労のせいじゃないです。

結婚してから3kg増えました私。

 

幸せ太りなんて言葉があるように、太ること自体は悪いことではないとは分かってるんですけどね。

分かってるんですけど!!

 

やっぱりこのまま蓄えていきたくない!!!

 

宅トレしていた時の自分はとっても輝いてたし実際身体も心も調子が良かった。

それを知っているからこそ、ただただバクバク食べるだけの自分に嫌悪しちゃうんですよね(´・ω・`)

体重が増える=自制ができてないって気持ちになるので結構落ち込むんですよこれが。

 

 

結婚してから3ヶ月。

新居で生活することに違和感がなくなり、ようやっと家を出たんだなって実感が湧いてきた今日このごろ。

生活自体がなんとかできているおかげで、最近は家事やらなんやらもどんどん雑になっていってるんですよね。

 

旦那さんはそこらへんは私とは逆で、生活できてるから大丈夫と思えるタイプなんですよ。

掃除も片付けも必要に駆られたらやる。

だから手抜きでごめんねって言ってもそんなことないよって言ってくれる。

家のことは一切やらずに口出しをする人と比べたら神のような存在ですよ。

 

 

ですが

 

 

ズボラでもいいと思ってくれているのは本当にありがたいけれど、でも私が望む生活はそうじゃない。

私はオシャレでカッコいいけどオタクな生活がしたいのよ。

 

そう、今は当てはまってるのはオタクの部分だけ。

ズボラで手抜きでオタクな生活になってるのよ。それはカッコ悪い。

 

とりあえず生活できればいいは嫌だ。

私はやっぱりミニマルに生きたい。

 

モノを減らしたいとかそういうのじゃなくて生活をコンパクトにしていきたい。

嫌なモノはできるだけなくしたい。

オシャレな部屋で優雅にコーヒーを楽しむ時間を持てるようなゆとりのある生活がしたい。

好きなモノに囲まれてちっぽけな悩みなんてへっちゃらになりたい。

自分がこの生活を選んでるんだって自信を持って生きたい。

 

欲を言えば好きなモノは買いたいけど節約もしたいし健康的な生活もしたいけど美味しいモノたくさん食べたいし自炊はしたいけどできるだけ家事は時短したいし(以下略

まあ、要するに今のだらけた生活を徹底的に改善してこんな生活できてる自分超素敵って自己満足に浸りたいだけなんですけどね。

 

自己満足でいいんです。

結局、私にしか私が幸せかどうかなんて分からないんですから。

自己満足万歳。

 

 

明日も自分のために頑張るぞー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます!

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ