MENU

大人になるってきっとこういうこと。

 

 

こんばんは、ハレです。

 

ついに、

 

ついに迎えてしまいました。

 

誕生日。

 

 

30歳になるんですって、私。

 

 

小さいころは30歳というともっとずっと立派な大人だと思っていたし、

なんだったらもっと歳を取ってるイメージすらありました。

 

周りの大人といえば親だったり学校の先生だったり。

自分と同じ人間とは思えなかったです。

大人になればこんなにも大きくなるのかと。

勉強ができて仕事ができてお金を稼ぐことも結婚することもできる。

いつかそんな大人になるのかと。

 

いざその時を迎えるとはっきり分かるんですよね。

まだまだ未熟だなって。

自分がイメージしていた大人には程遠くて。

知識も増えたし仕事もしてるしお金も稼いでるし結婚もした。

でも、だから大人かといえば全然違う。

 

なんで自分は大人になれてないのか。

趣味が遊びでこどもっぽいとかそんなことじゃない。

私には大人として足りないことがたくさんある。

ずっとそう思っていました。

 

ですが、

そうじゃないことに気づきました。

 

 

ただ私はできない自分とできる誰かを比べてしまっていたんだ。

 

 

だから自分より若い人が仕事ができたり精神的に落ち着いていたりしたら、

自分はまだまだ大人になれてないと錯覚してしまう。

 

 

自分ができないことができる人。

それが私が考えていた大人に対するイメージだったんですよね。

どうりでいつまで経っても大人になれないわけですよ。

できないことがゼロになるなんてのは絶対にありえないんだから。

 

 

モノやお金だけじゃない。

誰かと比べ続けていたらいつまでも自分を認めてあげることはできない。

できない自分を素直に受け入れること。

それさえできれば今の私でも十分大人になれる。

むしろ、大人になるってそういうことなんじゃないかな。

そう気づいただけでもちょっとは成長出来たんじゃないかなと思います笑

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20230221133718j:image

 

これからもありのままに。

過去に頑張ろうともがいてた自分も好きだけど、今はなんだかゆっくり歩んでいきたい気分。

 

今年は心にゆとりがもてる一年に出来たらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます!

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ