MENU

近況報告とか。

 

 

お久しぶりです、ハレです。

6月についに全く更新が途絶えてしまいましたが…生きてます。

まだ辞めてないです。

また戻ってまいりました。

 

前々から細々更新ではありましたが、

ここ最近本当にブログを書く余裕がなかったんですよね。

気づいたらほぼ丸2ヶ月も空いてしまって。

 

今までだったらきっとそーっとフェードアウトしてましたね。

でも、やっぱり書きたい気持ちはずっとありました。

もし書くなら新しいブログではなくてここでそのまま書きたいなって。

そんな気持ちにさせてくれます。

 

やっぱり今まで始めたブログと違って読んでもらえてる影響が大きいんですよね。

細々と続けていても見てくれる人がいる。

本当にありがたいことです。

 

 

…なんて

 

まあそんなお気持ち表明みたいな堅い話は置いといて。

 

 

またいつも通りぐだぐだなブログ再開しますよってことで、

今回は近況報告…というよりかは、ちょこっと自分が記録しておきたかったことでも書いておきたいと思います。

 

 

 

 

貯金はコツコツ続けてます。

 

harerukamone.hateblo.jp

 

月に3万円を確実に貯金する。

 

という目標を決めて早5ヶ月。

無事に貯金が15万円になりました。

ちゃんと継続できている自分を褒めたいです本当に。

 

毎月少しずつしか増えないものの

確実に貯まっていく通帳を眺めるのはちょっと楽しかったり。

 

あと2ヶ月で20万かぁ…。

浪費家時代は20万貯められただけでもすごいって思っている自分がいました。

100万円貯めるという目標で言えばただの通過点になっちゃうんですけどね。

20万円の貯金が通過点って思えるだけでも多分成長してる笑

 

 

 

 

残高3万円でどう生きる?

 

細々と続いている貯金は置いといて。

つい先日まで、私のメイン口座の残高が3万円でした。

 

3万円でした!!

 

いやもうギリギリの生活でしたよね…。

 

食費はほぼ全てカードで。

趣味費はさすがにほとんど使っていませんでしたが、

急に色々出費が重なったりしたのと前職の有休消化がなぜか削られたりで

メイン口座は何度目かの氷河期を迎えました笑

 

ですが、

今まで迎えた氷河期と違うところがあります。

 

それが別口座に貯金があること。

 

たった15万。されど15万。

それだけで安心感は全然変わるんですよね。

合わせれば20万近くあるから大丈夫って。

 

とは言ったものの、

新しい仕事でのお給料が入った現在でも残高は4万円ほどしかないのですが。

ここからメイン口座も少しずつ増やせるよう頑張ろう。

 

最終的な目標は

生活費の口座に30万円、

緊急用の口座に10万円、

そして貯金用の口座に100万円といったところ。

欲を言えば娯楽費用貯金も欲しい。

 

合計140万。

100万も全然まだまだ遠いというのに夢はさらにその上です。

夢ですから。

野望はいくら大きくてもいいよね。

がんばらなきゃ…!!!

 

 

 

お金について考えるのが楽しい今日このごろ

 

貯金を本気で頑張るぞと決意したからか、最近はもっぱらお金について考えるのがブームになってます。

 

またお金の話か。

あくまで“近況“なのでどうしてもこうなっちゃうのはご愛嬌。

 

自分が楽しく飽きずにできる節約はなにかなとか毎日のように考えたり。

YouTubeでも節約関連の動画を見たり。

 

私は昔から一度ハマると結構夢中になるタイプなので、このまま節約にズブズブとハマれたらいいな…なんて思っていますが、その一方で節約の先を考えている私がいます。

 

ここまで節約したらこれ買おうとか。

今節約してるのは将来好きなように生きるためだとか。

 

節約を考えるの楽しいと言いつつ

その先でお金を使うことを考えている。

 

節約がブームなんて言ったものの、

節約をあまりしたくないんだろうなってのが本音だなって。

節約したくないというか、

お金にとらわれない生活がしたいんですよね。

 

好きなモノを買って好きな物を食べて好きなことだけして生きていきたい。

あくまで節約はその過程なんだと。

 

自由な暮らし、理想の暮らし。

もう何年も私の抱えてるテーマです。

どんなことを考えていても、いつも結局このテーマに戻ってきますね。

 

 

まぁ、いいっか。

 

何度も考えて何度も挑戦していきたい。

理想を追いかけてどんどん成長していきたい。

 

私にとって何よりも大事なことだから何度考えたっていいよねって。

だって私の人生だし。

 

そんなわけで、まだまだ理想の暮らし追いかける日々は続きそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます!

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ