MENU

節約やめました\(^o^)/

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20220402075403j:plain



いきなりですが私…

 

節約をやめることにしました!!

 

 

 

 

な~んてね☆(`・ω・´)

 

 

 

と言えれば良かったんですけど

今日もう4月4日。

もちろん、本当の話です。

 

 

こんばんは、ハレです。

 

 

 

 

貯金のために今を大切にできないのはもったいない。

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

毎月5万円ずつ貯金していけば

2月から7月の6ヶ月間で

貯金100万円達成できる。

 

なんとか達成しようと、

毎月5万円貯金するために

シミュレーションをしていました。

それがこちら。

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20220210184223j:plain

 

我ながら良いプランが立てられた

と思っていたんですけどね…笑

 

見ての通り自由に使えるお金が

約15,000円しかないんです。

 

もちろん、

お小遣いとしてなら十分です。

遊びに使うだけなら問題なし。

でも圧倒的に生活費が足りない。

 

薬やコンタクトといったものは

小遣いが少ないから諦めるというのは

間違ってると思うんですよね。

 

化粧品やスキンケア用品だって

自分が買うモノはどれも必需品。

 

貯金が生活を苦しめちゃダメ

はっきり感じたのです;つД`)

 

 

また、使えるお金を制限すると

”絶対に欲しい高価なモノ”

が買えなくなります。

 

買えていないことを

ずっと気にしている生活というのは

結構ストレスになったり。

 

もちろん月日が経ち、

それを欲しいと思わなくなれば

良いのかもしれません。

 

でも、欲しいと思い続けている時間って

すごくもったいないんですよね。

 

 

コンタクトを買うから今月は遊べない。

ライブDVDは予算オーバーだから買えない。

お金をとにかく使わないように

休みの日はただ引きこもる日々…。

 

そんな生活がダラダラ続くほうが

ムダであることに気づきました。

 

なので、

時間を浪費してしまう節約は

やめることにしました。

 

 

 

使い過ぎはほどほどに。

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20220402080202j:plain

 

 

とはいえ

節約をやめるというのは

浪費をするというワケではありません。

 

…ありませんよ??(;'∀')

先月は月末ギリギリまでお金を使いましたけども←

 

欲しいと強く思ったモノは買い

なんとなく欲しいモノは買わない。

 

 

既に節約のリバウンドがおきてますが

それでも家計簿はきちんとつけて

毎月少しずつでも目標に向けて

進んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加してます。

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ