MENU

転職が決まりました。

 

唐突ですが新しい仕事先が決まりました。

こんばんは、ハレです。

 

 

職場見学に行ってきたよ



今日、職場見学に行ってきました。

そう、人生で初めての職場見学。派遣の、ですけどね。

事前にネットで調べたら派遣の職場見学は実質面接だとか顔合わせに不採用もありえるとかそんなネガティブな話もいっぱい読んでいて凄く緊張してました。

 

ちなみに余談ですが今日のために初めてオフィスカジュアルな服も用意しました。

職場見学の話が決まったは良いもののジャケットとか持ってすらいなかったので速攻GUに行きましたよね…。

ジャケットとパンツとパンプスで合わせて9,000円のお買い物。

貧乏女子だから財布はダメージを受けましたけどやっぱり安い。

便利ですねGU。ありがとうGU。

 

 

慣れないパンプスを履いてガチガチの私。

ところが私のそんな不安な気持ちとは裏腹にめっちゃまったりした顔合わせでした。

本当に顔合わせ。本当に面接とかそんな雰囲気じゃない。

派遣の営業さんと待ち合わせをした時から死ぬほど緊張していた私も最後はだいぶリラックスモードに。

人事の方も営業さんもとても素敵で。

採用不採用関係なくこの人たちに出会えて良かったと思えるくらい心地よかったです。

正直、学生の時の就活が辛かったのでホッとしましたね。

 

そんな良い雰囲気の中終了した顔合わせ。

先ほど正式な採用連絡があり、晴れて仕事が決まったというわけです。

 

 

もうね、嬉しいですよ。

 

仕事決まったー!!

と思わず叫びたくなるくらいには喜んでます。

 

 

ですが、

こんなにサクッと決まったのにはもちろん理由がありますよ。

 

実は今回エントリーしたお仕事っていうのは現場作業なんですよね。つまり体力仕事。

一応PC作業っぽいのはあるみたいですが今と変わらないくらい身体を動かすことになるんです。

この仕事が一般事務というカテゴリーで掲載されていたんですが絶対違うと思う。

逆にいえば現場作業経歴が長いから採用しやすかったのかも、みたいな。

 

派遣の登録会では事務職に就きたいと話していたので、派遣の担当さんからも「もっとデスクワークが多めの仕事を探しますか?」と聞いてくれました。

ですが大丈夫です、お願いしますと。

確かにもっと事務経験が積める会社のほうが良いかもしれない。

でも、

このチャンスを掴めば私は変われるって思ったんです。

 

それに私にとって一番大事なのは今の仕事から逃げられることなんで。

 

 

とこれ以上語ると本音が漏れすぎるので割愛。

 

まあそんなわけで色々悩みはしましたが、今は仕事が決まった嬉しいって感じですね。

派遣だから最長でも3年契約だしまずは1年続けるぞという気持ちでのんびり構えたいと思います。

 

新しい環境で働けるの、楽しみ!!

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます!

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ