MENU

退職までのカウントダウンが始まった。

 

最近価格が高騰している卵。

そんな卵が特売することを知り、出勤前にスーパーに駆け込んだのが数日前。

そして数日後、条件はあるけどもっと安く売られることが発覚。

 

再びスーパーに駆け込みました。

 

家族2人、卵20個。

しばらく卵の心配をしなくてすみそう笑

 

 

こんばんは、ハレです。

 

 

退職までのカウントダウンが始まりました。

 

無事に転職先が見つかった私。

仕事先が決まったからには上司に退職の旨を伝えなくてはなりません。

今までは引き止められても理由を考えるのが面倒だなとかそもそも人がどんどん減っている状況で退職を言いにくいなとかありましたが、

次の仕事が決まっている以上は退職を言うしかないので、かえって楽になりましたよね。

 

そんなわけでさっそく上司に退職の旨を伝えることに。

引き止められたらまあ次の仕事の話をすればいいやと思っていたのですが…まさかのあっさり承認。

じゃあ総務に伝えとくね、みたいな。

 

 

うーん複雑。

 

 

今まで散々辞めたい辞めたいと思っていたけれどそれなりに頑張ってきたしなんでそんなに軽く受け止められるんだろう…。

 

 

…とちょっと愚痴りたくなりましたが、

それはそれで自分が今の仕事に未練があるみたいでカッコ悪いなと思ったので、これ以上モヤモヤするのは辞めることにしました。

 

私は私を必要としてくれたとこで働けるんだからそれで良いじゃないと。

 

 

というわけで複雑な思いはしましたが退職について無事に伝えられたからヨシ。

あとは総務の人と退職日や有給消化について相談するだけになりました。

 

 

そう、大事なのはここから。

大事なのは退職前に有給消化をすること

 

やっぱり有給消化が使えるならしたい。

まあ、一応そこら辺はしっかりしている会社なので問題なく取得できると思ってます。

本当その点に関しては今の会社の良いところだったと思いますね。

 

 

ちなみに次の仕事のスタートは職場見学の時に相談した結果、ゴールデンウィーク明けになりました。

なので退職までまだ2ヶ月弱くらいがあるんですがここでひとつ問題があります。

 

有給、まだ余ってるんですよね。

 

去年あたりからそれなりに有給を使っていたんですが、年始にまた付与されたので残機が増えました笑

なので1ヶ月くらいは休めます。

1ヶ月も休めるとなると…もう日がない。

だから早いとこ最終出勤日を決めとかなきゃって感じです。

今週中には総務と話をして今後の予定を決められるといいな。

 

 

辞めたいと思ってから

転職がしたいと思ってから

本当に…長かった。

 

 

辞めたいと思いつつも仕事が辛くて転職に向けて頑張れなかった時もあったし、モチベーション上がらないでダラダラ過ごしていた日もありました。

ですが、やっと目標がひとつ叶って良かったです。

 

大事な話でも報告を忘れるタイプの上司なので退職の話がきちんと総務にいってるかは正直とても心配ですがあとはもう攻めるだけなんで頑張るぞー!!

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます!

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ