MENU

大型連休でこれだけはしたい3つのこと

 

こんばんは、ハレです。

 

仕事を退職してから早4日。

 

最初はただの連休な気分でしたが、

ようやく自分が休んでいるんだという実感が湧いてきました。

それと同時にこんなに家に居ていいのかという不安もちょっぴりあったり笑

 

ですがどうせ最終日くらいには

もう仕事行かなきゃいけないの!?

と思うのは間違いないので

今のこの不安な気持ちは気にしないでおきましょう。

 

 

というかですね、

 

不安な気持ちに引きずられて何もせずに過ごしていたら

あっという間に有給消化なんて終わっちゃう。

 

それだけは避けたい。

 

 

なので今回は

有給消化中にこれだけは頑張る

っていう目標を立ててみました。

 

 

 

有給消化の間で頑張りたい3つのこと

 

正直やりたいことっていっぱいあるんですよね。

意識高くあれもこれもとしたいですが、絶対に中途半端になるのは間違いない。

 

 

そこで色々考えた結果、

目標を3つに絞りました。

 

 

 

毎日8,000歩あるく。

 

 

休み中に一番心配なのが引きこもりになっちゃうこと。

 

日差しを浴びたり

外で起きていることを感じたり

家に引きこもっているとどうしても情報が限定的になるんですよね。

だから外に出た方がいいかなって。

 

毎日家に居てごろごろだらだらするだけの生活は避けたい。

そんな生活も悪くないですけどね。

 

 

私の歩くペースだと

30分で大体3500歩くらい。

なので1時間で7000歩ほど。

まあ歩き方によっては歩数が前後することがあるので

8000歩に目標を設定するのがいいかなと思った次第です。

 

毎日1時間くらいは歩く。

もちろん体調が悪い時は無理せずに。

 

 

 

余談ですが家から40分くらい歩くとこんな景色に出会えたりします。

お散歩がはかどりますね(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

日々の生活を記録する

 

 

写真でも文字でもとにかく何をしていたかを記録したいんですよね。

というか記録しないと本当にすぐ忘れちゃうんですよ…(;'∀')

 

せっかくなので

この1ヶ月はこんなこと頑張れた!

なんてのを最後に振り返れたらなと思っています。

 

 

先月はめちゃくちゃ久しぶりにブログの更新が続いていたのですが

最後に失速してしまったので今月は2桁数は投稿したい…!!

 

 

 

自分で作った料理を撮ることもあったり。

健康的な食事っぽいですが似たようなメニューで晩酌しちゃうのが私クオリティ。

 

 

 

1円でもいいから稼ぐ

 

これは内緒でバイトする…というわけではないです笑

 

ポイントだったりメルカリだったり

どんな方法でもいいので手持ちを少しでも増やしたいって話です。

 

 

それはなぜかって…そりゃ

究極にお金がないから。

 

 

いや一番お金なかった時に比べれば

もちろん多少はありますよ。多少は。

 

 

ですが…

 

旅行も好きなことも楽しみたい。

生活を潤すために必要なモノは買いたい。

 

そう考えるとやっぱりお金がないって結論になるんですよ。

 

 

生活は十分できているからこそ

もう1ランク上のモノを望んでしまう。

働くモチベーションに繋がるので悪いことでなないんですけどね笑

 

 

ちなみにポイントサイトに関してですが

正直時間がもったいないのでやりたくない。

あれはあくまで暇を活用するって感じですからね。

 

ポイ活に熱中する時間があるなら

身体を休めたりなにもない時間を楽しみたい。

金ないくせにめっちゃわがままなのはご愛嬌。

 

 

というわけで

お金を稼ぐ方法としては不用品の整理ですかね。

ポイ活はあくまで普段使ってるカード類のポイントを貯める程度になります。

 

 

まあポイントで嗜好品を得たりとか歩いて交通費を浮かすなんて節約も

裏を返せばお金を稼ぐのと変わりないのでなんでもありですw

 

 

節約できるとこは節約して、

不用品売ってお小遣い稼ぎするって感じですかね。

ブログも込みなら達成できそうだけど

受け取りまでと考えるとまだまだ時間がかかりそう…笑

 

 

 

 

 

 

仕事先が決まってるので

本当はだらだら過ごしてもいいはずの無職期間。

 

でも、せっかくだから何かしたい。

 

そう考えちゃうのはきっと心の底で

次にこんな連休が来るとしたらそれは家族が増えるときだろう

と思っているから。

 

何にも縛られない今だからこそ

自分で目標を決めて充実した休みにしたい。

 

がんばり過ぎずに充実した日々を送れたらなによりですね。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます!

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ