MENU

【オタクの家計簿】まだまだ支出が止まらない6月

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210203082134j:plain

 

 

こんばんは、ハレです。

 

月末のガチャもアプリに反映され

ようやく家計簿をつけ終わりました。

ので、公開したいと思います。

 

 

このブログにおける家計簿のルール
・家計簿はクレジットカードの使用金額になります。
 ルール変更をしようと思ってますが、まだ決まってないので今月もこれだけです(;'∀')

 

 

オタク女子の家計簿‐6月‐

 

まずはいつも通り数字から。

 

-----------------

 

交通費   11,000円

 

日用品    5,700円

趣味費   31,700円

健康費    3,500円

特別費1   1,900円 

特別費2   7,900円

雑費     3,200円   

 

合計    64,900円

 

-----------------

 

4,5月に引き続き

6月もかなり使いました…(;'∀')

 

それでは内訳を紹介したいと思います。

 

 

交通費

 

本格的に夏が到来。

今までは徒歩を利用していた範囲で

積極的に電車を使うようになった結果

金額がグッとあがりました。

 

こればっかりは仕方ないので

夏の間は10,000円超えてきそう。

 

 

趣味費

 

今月の半分近くを占める趣味費(;'∀')

 

大きな部分でいうと

ライブチケット代と

(23,700円)

アニメのBlu-rayですね。

(5,000円)

 

他にはこまかい雑貨を買ったり

アート展に行ったりもしてます。

 

アート展は母と妹といったので

実質レジャー費にはなるんですが

趣味でもあるのでこちらに。

 

ライブチケットは2人分なので

大体半分くらいですね~。

手数料が高すぎる件について。

 

アニメのBlu-rayは

去年購入していた作品の2期。

またマラソンします(/・ω・)/

 

 

 

日用品費

 

スキンケア用品やら化粧品を買ったら

これくらいの値段になりました。

 

先月購入した化粧品の一部が

まさかの6月分に乗ってしまったので

金額だけ修正しました( ̄▽ ̄;)

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

 

健康費

 

安心安定のプロテイン。

3パック目なので次は別のにトライしようかなと思ってます。

サプリ的な要素も担っているので

成分が近いものがいいかなぁ…。

 

 

 

余談ですが

最近、竹脇まりなさん動画

(フィットネス系のYouTubeチャンネルの方)

にめちゃくちゃハマっていて

毎日狂ったように踊ってます笑

このプロテインも飲んでみたいかな。

 

 

特別費1

 

あすけんの課金ですね。

課金してから1ヶ月経ちました。

まだコツコツ記録をつけてます。

 

特別費2

 

仕事場でまさかの眼鏡破損

というわけで急いで新調しました。

 

もう半年くらいは

眼鏡を新調しようと考えていたので

強制イベントが発生して良かった

と思ってます笑

 

 

雑費

 

3,200円と地味に多い雑費。

内訳はというと

ほぼコンビニで買った

食事やら嗜好品になります。

 

6月から健康を意識し始めた結果

あれが欲しいこれが欲しいとなり

気が付けばしょっちゅうコンビニいってましたね…。

 

いつの間にか浪費がこんなに高くなっていたとは。

 

7月は

節約と健康を両立させること

が目標ですね(`・ω・´)

 

 

 

 

以上、

アラサーオタク女子の

6月のクレカ事情でした。

 

 

 

8月の私、がんばれ。

 

実は7月はもうすでに

あきらめモードだったりします笑

 

というのも、

ガチャの課金にゲームの購入

これからアニメのBlu-rayも買うし

そしてなによりイベントも待ってます。

 

かかっちゃうものは仕方ない。

中途半端に妥協しても満足できない

のは過去に学んだので笑

 

むしろ

来月こそ節約するために

必要なモノ・コトは今月済ましちゃえ☆

とまで思ってますよ( ・´ー・`)

 

なので

いつの間にか浪費が抑えたり

不必要なモノを買わなければ

それでよしとするつもりです。

 

その代わり、8月はがんばる。

 

 

今年の夏は引きこもりだな…笑

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ