MENU

ちょっぴり節約を意識するようになりました。

 

久しぶりの休日出勤。

ちょっぴりドキドキしていたら…

 

まさかのヒマ\(^o^)/

 

暇疲れするぐらいだったため

快適だったとは言い切れませんが

少なくとも平日と違って

あれこれ人に振り回されないので

祝日出勤アリかも…と思ったのでした。

 

 

こんにちは、ハレです。

 

 

 

 

 

 

給料日前といえば…。

 

祝日は食堂がお休みしているため

久々にお弁当をつくりました。

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210924071944j:image

 

自炊をしようしようと思っても

なんだかんだで逃げていたため、

こんな簡単にできそうなものでも

ひーひー言いながら作ってたのは内緒。

 

普段だったらコンビニで買ってましたが

給料日前なのでお財布は氷河期

…作らざるをえなかったわけです。

 

まあ…家のモノなので実質タダだし

美味しく食べられるものができたので良いかな(´ω`)

 

 

 

節約のモチベーションがちょっぴりアップ中

 

給料日を前にして

久しぶりに水筒を使い始めました

 

仕事でストレス溜まるんだから

身の回りの環境は少しでも良くしておきたい…!!

そんな理由で始めていた水筒なし生活。

 

ですが、ふと急に

仕事のためにお金を使うより

休みの日にお金使った方が良くない…?

ってことに気づきました(´ω`)

 

仕事の日は何も考えず過ごして

休みの日に思いっきり楽しむ。

 

休みの日のため

仕事の日で節約をするのも

悪くないなと思ったわけです。

 

水筒の容量が少ないモノにすれば

前よりも負担は少なくて済むので

ちょっと導入していこうかなって感じですね。

 

運動のということで

ちょっと筋トレ気分でやればいけるかな…笑

 

 

せっかくモチベーションがあるので

無理しない程度に節約楽しんでいこうと思います。

がんばるぞー!!!(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

投稿がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ