MENU

【オタクの家計簿】4月でちょっとは挽回できたかなと思う。

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210203082134j:plain


 

 

こんばんは、ハレです。

やっっっっとゴールデンウィークがきました~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

大人になると長期休暇がなくなるので、ゴールデンウィークって貴重な連休なんですよね。

あれもこれもしたいけれど、まずは身体をゆっくり休めよっと♪

じゃないと永遠にゲームやっちゃう。

 

 

 

さて、話は変わりまして。

 

今月ももうすぐ終わりですね。

月末と言えば、やることはひとつです。

 

そう、支出の把握。

 

 

本気で貯金をしたいと決めてから、

何にお金を使ったかきちんと確認するように心がけています。

浪費しちゃうのはご愛嬌。

 

 

というわけで、

 

無理矢理話をもっていきましたが、

今回は、毎月恒例の家計簿公開をしていきたいと思います(`・ω・´)っ

 

 

 

 

このブログにおける家計簿のルール
・家計簿はクレジットカードの使用金額になります。
・現金は給料日後に15,000円所持すると決めているため、
   その金額でやりくりできている場合は特に使用したお金を計算していません。
 

 

 

それではいってみましょー!!!

 

 

 

 

 

 

オタク女子が4月に使ったお金は。

 

 

まずは数字から。

 

 

-----------------

 

交通系IC     10,000円

はてなブログ    8,500円

アニメBD       7,100円

課金        5,000円

飲食関係      2,300円

日用品       2,800円

 

合計       35,700円

 

 -----------------

 

 

 

こんな感じです。ちなみに先月から6割減です笑

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

 

 

金額の詳細を見ると

はてなブログPROへの加入、そしてアニメのBlu-ray代が大きな出費ですね。

 

はてなブログのPRO化は自分にとって大きな決断でした。

今は加入して良かったなって思っています。

 

まだまだカスタマイズする余地はありますが、

無料時代にやりたかったことがある程度叶えられたので満足ですね。

 

 

アニメBDはいつもより値段が600円くらい安いのはAmazonポイントによるもの。

実は全く覚えていなく、メールで身に覚えのない金額の請求があって一瞬焦りました←

 

 

 

本来であれば、ここに当選すればライブチケット代が入る予定でしたがナシに。

流行り病による某宣言で一般抽選はなくなってしまったんですよね。

寂しくはありますが、こればっかりは仕方ない。

 

私はなんとか先行抽選で1日分のチケットを入手していたので、一応ライブへの参加は可能です。

大変な決断ではあるだろうけれど、開催されるといいなって祈ってます。

とにかく健康に気をつけることが大事ですね。

 

 

そして最大の浪費と言っていい課金

 

なんやかんやで課金が0まではいかないのですが、今月はいい数字をキープしました。

今現在はモンハンに夢中になっているので来月は0を達成するかもしれません。

思わずお金を落としたくなるようなアップデートが来る方が本当は嬉しいんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

来月の目標は現状維持。

 

 

実は、来月すでに現金で大きなお金を使う予定があります。

ルールにもあった15,000円は超えるので、そちらはまたブログに書く予定。

せめてクレジットの支払いは火の車にはならないようにしたいですね。

 

 

 

さて、来月の目標ですが

だいたい同じくらいであればいいかなって思ってます。

現実的な数字で言えば、40,000円以内くらい。

 

もちろん現金を使う分、少なければ少ないに越したことはないのですが

厳しい目標を立てて達成できないよりは、

現実的な数字の方が個人的には頑張れそうなのでこの金額で設定してみました。

 

どうしても次はもっとより少なくを追求してると

なにも楽しめるものがなくてつまらないなって思ったんですよね。

 

収入が少ない中で貯金をするには、それなりの我慢をするのが当たり前だけど、

少しでも我慢をしないで生きていけるのが今の私の目標。

 

どうせ世の中にでれば我慢しなければならないことが沢山ありますからね。

せめて自分時間ぐらいは自由にしたいなって思ったのです。

 

 

というわけで、来月も無理はせず

ムダな浪費はなるべく減らして現状維持できるように頑張っていくぞー!!!(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)