MENU

【オタクの家計簿】3月は推しに貢げて良かったとだけ言っておきます。

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210203082134j:plain

 

 

3月ももうすぐ終わり…ということで今月もアレをするときがやってきました。

 

そう、家計簿ですね(`・ω・´)

 

 

 

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

こんな感じで一応毎月書いてます。

 

 

 

 

 

このブログにおける家計簿のルール
・家計簿はクレジットカードの使用金額になります。
・現金は給料日後に15,000円所持すると決めているため、
   その金額でやりくりできている場合は特に使用したお金を計算していません。
 
 
 
 
 
ルールはこんなところ。
 
あくまでクレジットカードをどれくらい使ったか確認と反省のためって感じでやってますね。
 
 
 
前置きは短めに。それではいってみましょー!
 
 
 
 
 
 
-----------------
 
 
3月に使った金額
 
約90,000円
 
 
 
利用明細
 
課金     27,600円
買い物    22,700円
ライブ    17,000円
交通系IC       9,000円
ゲーム     8,700円
日用品        2,000円
薬       2,000円
その他     1,000円
 
 
 
-----------------
 
 
 
えっ( ゚Д゚)
 
 
 
ちょっと信じられないくらいの金額を叩き出してしまってビックリしてます…。
というかもう10,000円くらい少ないと思ってました。
 
 
 
さすがに詳細をしっかりと書き残しておきますね。
 
 
 
課金
 
推しの誕生日セット(3,000円)とその後に追加されたガチャ(24,600円)といったところ。
久しぶりにガチャしたい~!と思えるカードの実装があったので多めに回しました笑
 
昔は一番レアリティ高いカードを引くために平気で30,000円くらいは毎回入れていたのでこれでも少ないんですよね( ̄▽ ̄;)
 
1、2月は課金額が少なかったのでトータルすれば今のところは大丈夫。
こっから課金額が伸び続けないように気をつけましょう。
 
 

 

買い物

 

これはアニメとライブのBlu-rayです。

 

 

    

 

 

アニメのBlu-rayは残り3巻。あと3ヶ月は固定費ですね…笑

 

 

 

ライブ

 

オンラインライブに参加したのと(当日決済)、今度開催されるライブのチケット代になります。

コロナの拡大具合で座席数が減ると再抽選になるそうですが…当たったので無事に今のキャパで開催されてほしいですね。

 

配信チケット  5,000円

現地チケット 12,000円  

 

生で見られるならいくらでもお金を投げます(`・ω・´)

 

 

ゲーム

 

ついに、ついに

 

Switchでモンハンが出たぞー!!!! 

 

というわけでMONSTER HUNTER RISE買いました。

 

 

    

めちゃくちゃハマっていたゲームでしたが、私がやったことあるのはMH4(G)とMHX(X)のみ。

ワールドは未プレイでしたので数年ぶりにハンター復帰です。

 

まだ始めたばかりですが新しさと懐かしさが混在していてめちゃくちゃ楽しいです(*´ω`*)

 

 

もしやってる方がいましたらオンラインのどこかで会うかもしれませんね♪

 

 

 

ライズ以外にはSteamのStardewValleyというゲームを買いました。

恋人とお互いのスキマ時間に遊べるね~ってことでぼちぼち楽しんでます。

 

 

 

 

 

書いておかなければいけないのはこんなところでしょうか。

いやー、それにしてもめちゃくちゃ娯楽にお金をかけていました(・ω<)☆

 

ソシャゲ、Blu-ray、ライブは全てラブライブ!関連なのでとてもオタク活動が充実してましたね。

お金を投じたいと思えるコンテンツがあるだけ幸せだと思ってます。

 

 

推せるときに推せ。 

 

 

これからもそのスタンスは変わらないと思います( ˘ω˘ )

 

 

 

 

来月の目標とちょっとした話。

 

 

今月は使い過ぎた…と言っても色々発売日が被ってしまったからだとは思いますので、来月はグッと減ることでしょう。

 

今のところは引き続きBlu-ray当たればライブ2日目のチケット

それでも交通費込で30,000円くらいは決まってる…となるとちょっと怖いですね笑

 

他で無駄遣いをしないように気をつけようと思います( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

こうして家計簿をつけると、いかに実家暮らしで甘えているかがよく分かりますね。

今の収入で一人暮らしだったら間違いなくこんな生活はできないです。

 

欲しいモノは我慢したくないし、自立もしたい。

ワガママな悩みなのは分かっていますが両立できるように色々考えていこうと思います。

 

 

せめて来月は半分ぐらいの金額にしていくぞー!!!

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)