MENU

書いたものは全て自分の財産になる。

 

 

 

先日の地震の影響で仕事が忙しくなってきました( ̄▽ ̄;)

 

 

天災なので仕方ないことではありますが、残業という名のパワープレイで乗り越えようとするので大変です。

 

残業協力してね~!(^言^)みたいな感じでニコニコ迫られるので(※イメージです)しばらくは帰るのも遅くなりそう。

 

 

終了時間までやると3時間くらい残業することになるので、まあ2時間くらいまで頑張るって感じなんですけどね。

え、それ以上は無理なの…?みたいな空気感じるのでこの会社ブラックに片足つっこんでるなって思います☆

 

 

 

なので20時半過ぎくらいに家に帰って、ご飯食べて。

 

 

あっという間に寝落ちしました…(´・ω・`)

 

 

 

起きたのは夜中も夜中、3時過ぎ。

 

朝までよく眠れるならいいのですが、どうしても夜中に起きちゃうんですよね~。

一番絶望するパターンです。

 

 

 

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

辞めたいって言ってるのに全くやめられてません…。

 

起きちゃうとつい活動したくなっちゃいます。

 

 

 

 

さすがに昨日は投稿できなかった分、なにかしらブログのことしたいな~って思ってたので、ド深夜にブログをちょこちょこいじってました。

 

 

 

 

普段はパソコンかはてなブログのアプリでブログを書いていたので、久しぶりにスマホでブログを確認したんですけど…

 

 

めっちゃ見づらかった(´ω`)

 

 

 

 

考えてみたけれど、多分みんなブログってスマホで読むことが多いですよね。

 

自分もブログを書くのはほとんどパソコンでやってますが、読むときはスマホです

 

ただ自分のブログを読み返すときはパソコンが多かったので、改めてスマホでブログを見て驚きました…。

 

 

 

 

なのでちょいちょいスマホでブログを確認しつつレイアウトを調整してみました!

これで少しでも見やすくなるといいなって思います♪

 

 

 

 

それに合わせて、過去に投稿したやつもちょこちょこ編集し始めました。

 

 

よくブログの攻略記事みたいのを読んでいると、記事はリライトしたほうがいいって書いてあるのですが、日記ブログみたいのでは要らないかなって思っていました。

 

 

 

ですがこうやって少しずつ投稿も増えてくると、さすがに最初の方の殺風景さが気になるようになってきちゃって。

 

ほとんどがフリーサイトの画像をお借りしていますが、やっぱりアイキャッチに何かしら画像があった方が見てて楽しいなぁって感じがするのでね。

 

 

 

もしかしたら、今後はちょくちょく修正するかもしれません。

修正のほとんどがアイキャッチの追加だと思いますけどね!

 

 

 

 

もしかして修正更新でも、はてなブログの新着とかには載るのかしら?

 

もし新着で過去に書いたやつが表示されてても、文章にほとんど変化はないのでご了承ください(>_<)

 

 

 

 

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210223105012j:plain

 

 

 

 

 

個人的な意見なんですけど、誤字・脱字はともかく前に書いたブログってあまり修正したくないんですよね。

 

 

うわ、なんかしょーもない話書いてる!とか

こんなんじゃ誰も共感できないよ~。とか

 

古い文章を読むことで、なんだかちょっと自分が成長した気持ちに浸れるのです\(^o^)/

 

 

というワケで基本的にはリライトしませんが、同じテーマで書き直しを改めて投稿することはあると思います。

同じことでも意見は変わってることとかは出てくるかもしれませんからね。

 

 

 

実のところ、ブログを始めたころに書いていた役に立つ記事的なものはリライトしがいがある文章なのですが、まあ路線も変わったしそのまま晒していきます←

 

その代わり、だんだん成長していってる姿をお届けできたらな~と思っているのでこれからもゆる~く投稿頑張っていきますのでよろしくお願いいたします(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)