MENU

正直、週4日勤務も全然ラクじゃない。

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210219120638j:plain



 

 

週4日勤務。

それだけ聞くとめっちゃ楽な気がしますよね。

 

ほぼ肉体労働みたいな感じなので身体の疲労はやばいですが、やっぱり3日休みがあるのは大きいなと思います。

 

 

ただ私は、別に働きたくないから週4日勤務にしたわけではないのです、実はね。

 

 

 

 

元々、大学を卒業した際に入った職場では週5勤務でした。

でもデスクワークだし仕事らしい仕事はほとんどないし。

なのに何となく定時で帰りづらい空気が漂っていて。

 

9時間くらいただ席に座っているという感じでしたね( ̄▽ ̄;)

まあ残業代出ないところだったので真面目に仕事したいとは思いませんでしたが。

 

 

ワケあって半年くらいで辞めたのですが、個人的には辞めて正解でしたね。

 

やる気が出ずに迷惑をかけた部分もあるので完全に職場が悪いとは思っていませんでしたが、まあ五分五分だと思っています(・ω<)☆

 

 

 

じゃあ、なんで今は週4日勤務をしているかって話ですが、

 

今の会社のパートに応募したとき集団面接だったんですよ。

 

その時に高校生の子がいまして、面接官が「アルバイト初めてだろうし、体力的に週5日勤務は大変だと思うよ~。」って言っていたのを聞いたんです。

 

 

その言葉を聞いて、私の方が反応しました( ̄▽ ̄;)

 

 

飲食店でバイトしたことあるけれど、長くて週末の6時間くらい。

しかも週3日くらいしかやっていませんでした。

 

 

そんな私が、しかも直近3ヶ月くらいはニートしてた私が

 

週5日フルタイムで立ち仕事なんてできるはずがない!!!

 

 

 

そう思い、とっさに週4日勤務を希望したのでした。

 

 

 

実際始めた時は毎日瀕死ギリギリになりながらだったので週4日で良かったなァと思っていました。

 

 

 

 

 

 

ただ最近は週4日勤務もキツイなって思い始めてきました。

 

 

 

というのも週4日勤務で社会保険に入るには8時間が必須ですし、残業代がないと給料は虚しい。

 

仕事自体は体力を使うのでめっちゃ疲れるし、結局1日はただ休む日が必要。

 

 

だったら残業なし週5日勤務の方が精神的にも良いのかなって思うのです。

 

 

 

 

ただ今度は、週5日だと連勤は避けられない問題が発生します。

それが耐えられるかは正直怪しいんですけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

なので週5日きちんと働いている人はもうそれだけで尊敬してます。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は久々に仕事で爆発しました…。

 

いつも辛いとか行きたくないとかは思っていますが、ここまで感情的になるのは久しぶりでした(´・ω・`)

 

 

 

 

ひとしきり暴れて、飲んで記憶を飛ばそうとしました。

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210219120947j:image

 

さすがに全部は飲んでません!が、2本の予定が3本空にしました…。

 

ストレス貯めないことが最大の節約って痛感しますよね。

 

 

 

 

 

こんだけ飲んだにも関わらず、飲んでいる時の記憶はほとんど飛んだものの肝心の仕事のことは忘れられない。

 

なんとも悲惨な状況。

 

 

 

あまりにも爆発したので仕事の愚痴をぶわーってブログに書いていたのですが、どう頑張っても口が悪くなってしまうため下書きにそっと残しました( ̄▽ ̄;)

 

 

笑えるくらいになれる日がきたら、そのときは過去の話として完成させるかもしれません(笑)

 

 

 

 

 

この週末に誕生日を迎えるので、なるべく仕事の記憶を飛ばして楽しみたいなって思います(´ω`)

 

ブログもいっぱい書いてこっと♪