MENU

愛でられない人の花の楽しみ方。

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210217081340j:plain

 

 

 

 

 

オシャレな部屋とか丁寧な暮らしをされている方の部屋って、わりと植物を置いてあるイメージあります。

 

キレイなお花だったり、観葉植物だったり。

 

シンプルな部屋に飾る植物は確かにオシャレなとは思うんですよね。

 

 

 

 

…良い部屋だと思いはするんですけど、真似できないなぁと思うのです。

 

 

というのも私はお花を部屋に飾るのが超苦手。

 

 

 

 

言ってしまうと、お花の手入れがあまり好きでないのです。

 

流石にただのめんどくさがりってだけじゃないです( ̄▽ ̄;)

 

手入れしていても、切ってしまった花はどんどん枯れていってしまうし。

長い期間、美しいまま保つことができないのでだったら要らないなぁと思ってしまうのです。

 

 

また匂いが苦手っていうものもあります。

花にもよるんですけど、ちょっと鼻がムズムズしてしまうことがあるんですよね。

そして腐りかけてきてしまったときの臭いが本当にダメで。

 

 

ちなみに、よくある話だと思うんですけど、小学生のときに学校でアサガオを育ててましてね。

夏休みで家に持って帰ったときに、家にあった良い肥料をあげたら栄養過多で枯れました。軽いトラウマです。

 

まあそういうわけで、お世話っていうのがすごい苦手なんですよね…。

 

 

 

 

なので、恋人から花束のプレゼントという素敵イベントが過去に発生したのですが、正直全然いい反応できませんでした\(^o^)/ゴメンネ!

 

いやでも泊りの1日目で貰っても困らない…?その時は次の日1日ロッカーに預けることになって本当に花が可哀想でしかたなかったです。

 

 

 

 

ただ流石に私が愛想でも上手く喜べなかったのを察したのか、次に花束をくれたときはもうちょっと考えてありました。

 

 

 

 
 
 
 
簡単に言うと、鮮度保持剤が入ったエコゼリーというものが一緒になっていて、水をあげなくても長期間元気でいられるという画期的なブーケです。
 
 
 なにがなんでも花をあげたいという気持ちは正直えぇ…とは思ってしまいましたが、こうして考えてくれたのは普通に嬉しかったなって思いましたね。
 
 
 
水をあげなくても元気だったし、枯れ方もゆっくりで腐っていくという感じではなかったです。
 
 
 
 
なのでどうしても花をあげたいって人はこういうのを買ったほうがいいよってオススメしておきます(笑)
 
いや、お花を育てるのが好きな人にあげるならば良いんですけどね。
 
私以外にもきっと花を贈られても困る人っているんじゃないかと思うので(ボソボソ)
 
花瓶の有無もありますしね。うんうん。
 
 
 
 
 
 
ただ、決して花が嫌いなわけではないんですよね。
 
外に咲いている花を見てキレイだなぁって癒されるし、部屋の中にだって本当はあった方が華やかになるし。
 
 
 
ミニマリストになりたいから不要なものはなくていいんだけれど、ちょっとした癒しになるようなモノは飾りたいのです。
 
ワガママだけど、造花はなんとなくイヤ。
キレイな花!って分かるものが良いんですよね~。
 
 
 
 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210217081053j:plain

 

 

 

ハーバリウムとかはいいのかもな~って思ってます。

これだと香りは楽しむことはできないですけどね。

 

 

でも匂いによっては鼻がムズムズしてしまうので、花の香りを直接嗅ぐよりは、○○の香りといったモノのほうが私にはあってそう。

キツい匂いは好きじゃないけど、アロマがフワッと香るのは好き。

 

 

 

そんな中、ワガママな私な願いを叶えてくれるアイテムを見つけてしまいました。

 

それは、ハーバリウムディフューザー

 

 

 

 

 

 

 

ハーバリウムとアロマディフューザーの融合体のようです。

おおー!これなら見た目も香りも楽しめそうですね♪

 

 

 うん、やっぱり私は花を飾るよりはこういったアイテムの方が合ってそう。

 

 

 

なんだったら自分好みのやつを作ってみても良いかもしれないですね。

 

オタクだし推しのカラーとか入れたらめっちゃテンションあがりそうだヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

花は愛でられないけど、楽しみたい。

 

植物を心から楽しむようなオシャレな人にはなれないけれど、私らしい花の楽しみ方をさらに模索していこうと思います♪