MENU

そうだ、やりたいことは朝やればいいんだ。

 

 

 

どうしても仕事が終わらなさすぎて、残業をせざるを得なくなってきました…。

それでも2時間なので最後まで頑張る人の半分です。

 

現場仕事で4時間も残業できる方はほんと凄すぎます。

一日中立って歩き回って軽重物運んで……体力どこにあるのかしら( ̄▽ ̄;)

 

 

 

自分の部署は軽作業といいながら最近はどんどん重量物も増えてきているので、新人さんたちがビックリしております。

 

多分、騙された!って思っていることでしょう。

 

安心してください。私たちもそう思っています(´ω`)

 

実際のところ、入ってすぐやめられる方も多々見ているので、もうちょっと面接の時にちゃんと説明してほしいなって思いますよね。

思ってたのと違う!って言われてもおかしくはない環境ですから。

 

 

 

そんなわけで。

帰宅がいつもより遅くなるようになりまして。

時間的には1時間も変わらないのですが、やっぱり帰ってきた時の疲れ具合が全然違うのですよね。

 

体感、1時間あたりの労働量も増えてるのかな~って思います。

普段だったら80%で9時間のところ、100%で10時間働いてる、みたいな。

 

 

さすがにお酒を飲んで寝落ちしている場合ではないので、家に帰ったら先にお風呂に入ってから食事をする、みたいな感じで工夫してなんとか寝る準備をする努力をしています。

 

実家暮らしで本当に良かったと思う瞬間ですよね。

お母さん、いつもいつもありがとう。母の日以外も心の中で感謝してます。

 

 

そうやって先にお風呂をすませると、流れるように食事→片づけとできるので23時くらいには寝る準備までできるんですよ。

 

普段どれだけYouTubeやながらゲームで細かい時間を消費していたかがよく分かります( ̄▽ ̄;)

 

 

 

じゃあ、こっから日付変わるくらいまでゲームタイムだー!!!となりたいところなんですがね。

 

 

めっちゃ眠いんですよね( ˘ω˘ )

 

 

とにかく眠いんです。多分、本当に必要なことは全部できたので力尽きてます。

 

 

そういう時は辛いですが、ベッドに入るという選択肢しかとれません。

ゲームやりたかった…(´;ω;`)と思いつつ一瞬で夢の中へ。

 

 

 

 

 

起きたら、まだ5時でした。

 

 

 

 

さすがに早く目が覚めましたね、二度寝も十分にできる時間です。

 

ただもう私の中ではよっしゃ遊べる!!ってなりましたね。

 

覚醒するまでは少しベッドの中にいましたが、ゲームしようと決めてからは勢いで出てきました。

朝から好きなことができて、とても満足です(*´ω`*)

 

 

 

 

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210305080256j:plain

 

 

 

朝活って言葉が流行っているのと同時に、朝早く起きる必要はないなんて説もあったりして、どちらが良いのか迷ってしまいます。

 

そんなときは、自分が朝型か夜型か知るのはとても大切だと思いますね。

 

 

私はめちゃくちゃ朝型の人間。

なんとなく朝型っていうと年配の方のイメージがあって、どうしても夜更かしとかしたいって思って夜中に遊んだりしてました…。

 

ですが自分にとって良い生活リズムって年齢関係ないですよね

まさに身体は正直。

 

 

ならばより自分に負担の少ない生活にしようかな。

これからは少しづつ朝型生活を取り入れていきたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)