MENU

20代最後の年は自分の一番優先したいことを大事にしたい。

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20220222165021j:image

 

こんばんは、ハレです。

 

昨日、誕生日を迎えまして

29歳になりました。

 

来年30歳って

マジですか(;'∀')

 

 

現状維持な一年でした

 

去年の誕生日はこちら

harerukamone.hateblo.jp

 

去年はブログを始めてまだ間もないころだったので

調子に乗ってこんなカッコつけたことを書いたりなんてしました笑

 

ですが

振り返ってみると特に大きな変化もなく

一年間ゆるゆると過ごしてました。

 

現状維持バンザイ\(^o^)/

 

 

…とは思っていましたが

ちょっぴりは変化ありましたね。

 

 

今もなお仕事辞めたい人間ですが、

少し考え方が変わりました。

 

今の職場で働き方改革をしようってね。

 

転職するよりも

自分で立てた貯金目標

優先したいと思ったわけです。

 

もちろん転職も諦めてはいないので

貯金が軌道に乗ったら並行して行うつもり。

 

仕事を辞めたいと言いながら

辞めるために行動しない自分

責めることやめた

というわけです。

 

今の職場で

できるだけストレスを減らして

少ない給料でやりくりできれば

そのやりくりのスキルは

転職してからも役に立つはず。

 

 

・仕事のストレスの減らし方

・低収入でのお金のやりくり

・転職に向けてのスキルアップ

 

しばらくはこの3点を頑張っていきたいと思います(*'ω'*)

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20220222165030j:image

 

余談ですが、

誕生日のプレゼントとして

母と妹にヘアケア用のアイテムをリクエストしました。

ガチめに欲しかった消耗品です笑

節約中なので本当にありがたい。

 

 

 

20代最後の年。

 

泣いても笑っても

30台になってしまえば

もう20代には戻れないので

悔いのない一年を過ごしていこう。

 

 

 

 

 

 

 

ミニマリスト目指して奮闘中。

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ