MENU

睡眠欲には忠実にしたがうことにしました。

 

 

なんだかいつもよりクタクタ。

寝る準備はできたしゴロゴロするか~とベッドに潜ったら、

速攻で寝落ちしました。

 

まさかの22時にですよ。

 

 

こんにちは、

健康優良児のハレです。

 

まあ…

5時前に一度目が覚めたので

むしろおばあちゃんかもしれないですけどね(;'∀')

 

 

 

 

 

22時に寝るのは早すぎないよね。

 

 

早く寝すぎたかな?と思いましたが

22時って決して早すぎるわけではないんですよね。

 

子どものころは

22時には寝てないと身長伸びないよ!

なんて言われたこともありました。

成長ホルモンが22時くらいには出るとか出ないとか。

一度くらいは聞いたことあるって人もいるかも。

 

それだけ22時というのは

就寝には早すぎない時間というワケなんです。

 

 

 

ちなみに私は成長期くらいから

夜更かしをするようになったので

立派な身長ミニマリスト

になりました(´ω`)

 

牛乳と睡眠は

まちがいなく成長に関係あった

とここで断言しておきます(経験談)

 

 

 

 

 

休むことを積極的にしていく

 

さすがにもう大人ですし、

20時くらいに仕事から帰って

22時に就寝なんていうのはかなり厳しいものがあります。

食事と風呂の最低限しかできませんからね…。

 

ただ、最近はより健康を意識するようになったからか

疲れている身体を休ませないのも

かわいそうだと思うようになりました。

 

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210721091239j:plain

 

 

しっかり寝て

しっかり食べて

しっかり自分の気持ちと向き合えば

ちょっとくらい仕事がしんどくたって乗り越えられるハズ。

 

 

好きなことをするだけでなく、

休むことにももっと力を入れていきたいなと思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニマリスト目指して奮闘中。

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ