MENU

暑くて目が覚める季節だからこそ理想の部屋について考えよう。

 

 

6連休明けのお仕事初日。

暑さもさらに厳しくなったのに

まさかの空調メンテナンス

なぜそんな日にしたんだ…。

 

そんな地獄の環境下で働いていたら

一日で体重が1,7kg落ちました。

 

こんにちは、ハレです。

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210729093501j:image

 

 

さすがに水分補給がままならないと

食欲よりも疲労が勝ってしまいますね。

昼が軽食になってしまい

結果かなり体重が落ちてしまったので

夕食はちゃんと食べておきました。

 

 

スタミナ切れの時に

食べるすき家のうな牛。

結構美味しかったです(´ω`)

 

 

 

 

机とベッドは窓辺を避けたい

 

 

私の部屋は

学習机・タンス・ベッドが

決まった位置に配置されているため

部屋の模様替えができません。

 

学習机とベッドが

窓際なんですよね。

 

 

この配置は父が決めたのですが

失敗だよなぁ…と思っています。

 

 

私の部屋は3階。

 

そう、窓際というのは

とにかく暑い。

 

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210729091129j:plain

 

 

ここ最近の話ですが、

7時にアラームをセットしても

6時前には目が覚めちゃうんですよ。

日付変わってから寝ても…です。

 

そんなときに感じるのが暑さ。

私はどちらかといえばよく眠れるタイプだと思っていたので、

暑さで目が覚めるようになるとは…って感じでしたね。

 

 

今の仕事で寝不足は

死活問題なのですが、

ベッドの配置にも原因はありそう。

 

 

とはいったものの、

ベッドの位置を変更することは

今の部屋では難しいんですよね。

 

とりあえず寝る向きを逆にしようかな。

頭が窓辺から遠のくだけでも違うかもしれませんしね。

 

少しでも長く寝られるようになるといいなー(;'∀')

 

 

 

 

気軽に模様替えができる部屋にしたい

 

 

ベッドは寝る向きを変える

という方法はありますが、

机に関してはなにもできないのが悩みどころ。

 

今の部屋でミニデスクを買うと

部屋が狭くなってしまいますからね。

 

夢中になってブログを書いてると

気づいたら頭とパソコンが熱くなってた

なんてこともしばしばあります← 

 

 

こうしてみると、

家具がコンパクトで

自由に模様替えができる部屋

が私の理想なのかなって思いました。

 

 

気軽に家具の位置を変更できたら

暑さ寒さを気にすることもないですし、

模様替えが気軽に出来たら

ブログを書くときの作業環境も

飽きずに楽しめそうですよね。

 

…いつかそんな部屋に住みたい。

 

 

 

私はまだ実家暮らしを続けていますが

ひとつ気づいたことがありました。

 

それは

ミニマリストに憧れる前に

一人暮らしを始めなくて良かった

です。

 

 

マキシマリストのまま家を出てたら。

…考えただけでも恐ろしい(;'∀')

 

 

過去の自分を思い出したら

ミニマリストになりたい願望がより一層強くなったので、

この勢いで頑張っていこうと思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

ミニマリスト目指して奮闘中。

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ