二郎のためにアウターを増やすことを決めました。

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210207105152j:image

 一張羅と言っても過言ではない私のアウター。

 

 

 

 

 

秋冬用のアウターってみんな何着くらい持っているものなんでしょう。

 

私 は多分3着くらい…?持っていますが、新しく買ったのがお気に入りでほとんどそれしか着なくなりましたね(笑)

なので実質1着です。

 

アウターも洋服も結局お気に入りしか着ないので、そのほかは手放しても良いかな~って思ってます。

流石に普通の服と比べて安いモノではないから勿体なくて中々手放せないんですけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

このアウターがお気に入りな理由、実は見た目だけじゃないんです。

だからずっと紹介したいと思ってるんです。

 

 

まだ書いてないですけどね。

 

 

他に書きたいことができちゃうと、つい後回しにしちゃうんですよね…。

 

私にとって外のお出かけが少しラクになったアイテムなので、ちゃんと紹介したいと思います(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして。

 

 

先日、初めてラーメン二郎に行ってきました。

 

 

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210207105208j:image

全国区でかは分かりませんが、かな~り有名なラーメン屋ですよね。

 

小サイズでも麺は普通のラーメン屋の2倍、トッピングのヤサイを増したラーメンはもはやスープという海が見えずただの山がそびえたっています。

 

詳しいことは割愛しますが、二郎ってのはとにかく量が多くこってりしていてガッツリなラーメンが好きな人をトリコにしちゃってるという店ですね。

 

 

 

元々ラーメンが大好きなのでずっと行きたくて。

やっと食べることができたんです♪

 

私が頼んだのは、小ラーメンの豚5枚(通常は2枚)。

8割くらい食べた時に一気に身体にアブラの重さがきましたが、それでも最後まで美味しくいただけました(*'ω'*)

 

こってりしつつも塩辛くないスープ、太い平麺、分厚いお肉。

 

ラーメンと肉好き女子には最高の一杯でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、なぜラーメン二郎の話をしたかと言うとですね。

 

 

私、お気に入りのコートで二郎に突撃しました(・ω<)☆テヘペロ

 

 

 

 

そもそもいつも同じのしか着てなかったので違うコートで行くって発想がありませんでした。

いや何着ても油シミはついちゃったとは思いますがね。

 

 

 

あとは言わずものがな。

 

 

コートは脱いで膝にかけていたものの、気づいたらコートに点々と浮かぶ油シミ。

 

やっちまった(´・ω・`)

 

 

 

流石にお気に入りのコートなのでなんとかしたい。

 

一応、帰った後に「コート 油シミ」なんかで検索したところ、食器用洗剤もしくはクレンジングオイルで落ちるかもしれないという情報をキャッチ。

 

 

濡れタオルでシミがある部分だけそっと湿らせ洗剤をタオルにつけそっとポンポンした後、濡れタオルをまたシミにあてて洗剤を落としドライヤーで乾かす…。

 

だいたいそんな感じでした。

 

 

 

そして、まあ8割くらいは落ちました。

 

惜しい。めっちゃ惜しいですがだいぶ目立たなくなったので良かったです。

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――

 

後から知ったんですが、このコートのようなフェイクムートンやリアルムートンはどうも家で洗っちゃダメみたいですね( ̄▽ ̄;)

 

水にも弱いのでクリーニングに出すのが一般的のよう。

 

良い子はマネしないでね!!!

 

――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

まあ、そんなことがありまして。

やっぱりアウターは2着欲しいなって思いましたね。

 

 

お気に入りのアイテムを長持ちさせるために同じものを複数持って順番に使うって方法がありますが、私の場合はお気に入りのアウターを用途別で2種類持った方がよさそう。

 

 

 

2着目を買うならアウトドアなおでかけにも合うやつが良いかな、そしてウォッシャブルだといい。

 

あとラーメン食べても大丈夫なやつ。

 

 

 

このコートが凄く気に入っているので、カジュアルなタイプで同じくらい気に入るものに出会うのは難しそう…。

 

でもよりお出かけを充実させるために良いモノ探ししようと思います♪