MENU

【eashion】家でお弁当を食べて幸せになった休日。

 

 

 

こんにちは、ハレです。

 

私は結構外食が好き。

家の料理ももちろん好きなのですが、

作るのが面倒だったり珍しい料理が食べられるのが良いんですよね。

 

ただ、今日は週末とあって飲食店はどこも並んでいて。

ひとりで待つのは嫌なのでまあ諦めましたよね…。

 

 

外食がしたかったけれど諦めることにしたとき。

そんな時って家でカップラーメンとか食べる気分にはなれないんですよね。

 

ワガママなんですけど、ちょっと手の込んだ料理が食べたいのです(´・ω・`)

 

 

 

せっかくなので、今日はそんなワガママな私の願望を叶えてくれる

お気に入りのお店を紹介したいと思います。 

 

 

 

 

お気に入りのお惣菜屋「eashion」

 

 

 eashionというお惣菜屋さんが私のお気に入り。

関東中心に展開しているお店みたいですね。

 

お店のコンセプトが素敵だったので一部抜粋して載せておきます。

 

eashion(イーション)とは、eat(食べる)+fashion(ファッション)をかけあわせた造語です。

お惣菜やお弁当ひとつとっても、かっこよく洗練されたものを見て、選んで、食べれば、
みなさんの気持ちもウキウキとしてくるはず。もちろん、おいしいことは大前提。

華やかになりたいとき、もうひとがんばりしたいときなど、
気軽にあなたにぴったりのメニューに出会えるのもeashionのお惣菜のいいところです。

 

今回ブログを書くために初めてお店のHPを見たのですが、

この文を読んでますますファンになりました(*´ω`*)

 

 

外で食べられないなら家で食べればいいじゃない。

お惣菜を買って帰ると決めたら、

必ずここに立ち寄ることにしています。

 

 

 

 

それでは、今日選んだものを紹介したいと思います♪

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210424165747j:image

 

 

牛カルビと夏野菜のさっぱり塩ダレ重

そして、

筍とれんこんの梅風味サラダ

 

カラフルで見た目が良く、この時点でも満点です°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210424165804j:image

 

まず、牛カルビと夏野菜のさっぱり塩ダレ重から。

 

薄切りの牛肉に塩ダレがよく絡んでいてめちゃくちゃご飯が進みます。

焼肉屋とかにあるネギ塩カルビが好きな人は絶対ハマる味。

ほどよい脂身のあるお肉って美味しいんですよね~。

白米との量のバランスもちょうどいい感じでした。

 

付け合わせの野菜は、タレがかかっていないのもポイント。

交互に食べることで適度に味の変化もあり、ペロッと食べられちゃうんですよね。

 

実は、大人になった今でもあまり野菜が好きではないのですが、

ここにのっている野菜はみんな好きなモノばかり。

 

大好きなお肉だけじゃなくて好きな野菜が入っていたというのも、

このお弁当を選んだ理由だったりします。

 

じゃないと野菜全然食べなくなっちゃうので…笑

 

 

さすがに年齢を考えると

そろそろバランスよく食べなきゃダメだなぁと思うので、

食べられる野菜があったときは積極に食べるようにはしてます。

 

 

 

ちなみに、おかずには玉子焼きが1つついてました。

ほんのり甘くて優しい味。

お弁当によくあるちょっとぷりっとした食感の玉子焼きって

家の玉子焼きとはちがってまた美味しいんですよね。

 

 

 

ちなみに、カロリーは888kcalと結構高め(;'∀')

 

まあ、美味しかったからよし。

 

 

 

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210424165817j:image

 

筍とれんこんの梅風味サラダはリピートするくらいに好きなんですよね。

 

カリカリ梅の酸味が結構しっかり感じられます。

ちょっと酸っぱいなって思うくらいのサラダ。そこがまた美味しい。

 

サッパリした味付けもお気に入りですが、

このサラダが好きな理由は、とにかく食感がいいところ。

適度に歯ごたえがあって少量ながら食べ応えがあります。

 

水菜とにんじんが入っていて彩りが良いのもお気に入りですね。

おつまみにもなるので夜ご飯にとっておけば良かったかも…笑

 

 

カロリーは控えめの84kcal

ガッツリお肉を食べるからサッパリしたもので相殺しようとしたけど、

むしろ追いカロリーでしたね(´ω`)

 

 

 

おうち時間を”食”で楽しむ

 

お弁当と言えば仕事や学校のお昼に食べるというイメージがありますが、

eashionのお弁当は、個人的にはお家で贅沢したいときに食べたいなってものが多いです。

 

ちなみに今日のランチは1,000円ちょっと。

決して安いわけではないけれど、それ以上にはっぴーな気持ちになれました(*´ω`*)

 

 

 

1年が経ち、

落ち着くどころか再び自粛になってしまった今日このごろ。

 

また、おうち時間の過ごし方を色々考えなくてはならなくなりましたよね。

 

あれをしよう、これをしなきゃ。

考えすぎると少し疲れちゃいます。

 

そんな時は、美味しいものを食べてのんびりするだけでも素敵なおうち時間になるんじゃないかなって思うのでした。

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)

 

 

 

 

 今週のお題「お弁当」