MENU

【手放し記録】スタメンだった服を手放すことにした。

 

 

 

こんにちは、ハレです。

 

昨日、出勤するときにめちゃくちゃ暑いなぁ…と思っていたら、

私が住む地域は夏日だったそうです。

 

そして帰りはグッと気温が下がってむしろ寒いくらいに。

薄い長袖のTシャツに上着を羽織っていたのですが、

どっちにも対応できていませんでした。

 

朝は暑すぎたし、帰りは寒かった。

こんな時の服装の正解って分からないですよね。

 

 

 

しかし、もう5月が目の前に迫ってきた今日このごろ。

 

さすがに寒さは上着で調整すればいいやということで、

冬服を1つ、手放すことに決めました。

 

せっかくブログがあるわけですし、

今回から手放していくアイテムを記録していきたいと思います。

 

 

 

 

 

”そろそろ”手放さなきゃ。

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210423081328j:image

 

 

手放すことを決めたのはこのピンクのセーター。

 

どこで購入したかも分かりませんが、何年も前から所有しているので、

値段もその当時買えるくらいには安かったと思います。

 

 

ちなみにこのセーター、

本当は1年前に手放す予定でした。

 

私服としても長年来ていたのでかなりくたびれているし、

本当は着膨れしまうのが好きじゃない。

 

腕のモコモコしている部分はあったかくて肌触りも良いのですが、

コートとは相性が悪いんですよね。

 

外にいる時はまだいいけれど、ショッピングモールとかだと暑くなります。

外に合わせた格好が屋内で暑くないわけがない笑

 

とはいえ空調はどうしようもないので、

だったらセーターを着ること自体をやめようかなぁと思ったんですよね。

 

 

手放そうと思った理由はこんな感じ。

ここまでは、前に手放そうと思った時にすでに考えていました。

 

 

 

 

 

じゃあなんで手放せなかったかというと、こちらも理由があります。

 

 

ひとつは、よく着ていたから。

 

私服としてはもうほとんど着てませんでしたが、仕事でガンガン使っていました。

私の仕事場は倉庫なので冬はめちゃくちゃ寒いんですよね。

なので真冬はセーターとかパーカーが必須。

 

仕事のために新しいのを買いたくはなかったので、

このセーターを着倒していました。

 

 

 

ふたつめは、もっと不要だなという服があったから。

 

お気に入りではないと言いつつも、

週に何回も使うくらいには着ていたこのセーター。

 

当然、もっと来ていない服があったんですよね。

そちらを手放すのを優先した結果、服がかなりなくなったので

この服まで捨てるとマズいとなりました。

 

新しい服と入れ替えようと思い、出かけるたびに洋服を見たりしたのですが

欲しい!と思える服になかなか出会えず…。

 

適当に安い服を買うのでは今までと変わらないので服はこだわろうと思ったのですが、

そのせいもあってか、未だに入れ替えが起きてません笑

 

 

 

というわけで手放したいと思う理由はありましたが、

手放せない理由のほうが深刻だったので捨てるのを見送ることにしたのです。

 

 

 

 

 

手放すことで強制的にリセットする


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210423200721j:image

 

 

 

今回は、なんで手放すことを決意したかというと

 

手放さないとずっと着そうだと思ったんですよね笑

 

ちなみに未だに学生時代に使っていた短パンが夏の部屋着になってるタイプの人間です( ゚∀゚)

 

もう大人になってから随分経つので、

いい加減くたびれた服を着続けるのはやめたいなって思いまして。

さすがに真冬の服なので手放してもすぐに困るようなことはないし、シーズンオフの今のうちにサヨナラしようじゃないかとようやく決意ができたのです。

 

それに手元に服が全くないってほうが、

”もっと真剣に服を探さなきゃ”ってなるだろうと思って、

強制的にリセットボタンを押してみました(`・ω・´)ノ凸

 

 

 

あと正直な話、

 

この服が再び必要になる頃には、

今の仕事を手放せてたら良いなという願望もありますけどね笑

 

 

私の場合にはなりますが、

こうしてブログに書くことで、

良い意味で「やらないと!」という気持ちにさせてくれるんですよね。

きっと、自分で思うだけじゃ中々やらないですから笑

これからも決意表明として記録していこうと思います。

 

 

 

 

次の冬が訪れるころには、

今よりもっと素敵な私になれますように。

 

そのために毎日をもっと丁寧に生きていこっと♪

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)