MENU

【母の日】ミニマリストになりたい女子がプレゼントを選ぶ話。【誕生日】

 

 

こんばんは、ハレです。

 

もうすぐゴールデンウィークも終わり。

そしたら見えてくるイベントがありますよね。

そう、『母の日』。

 

実はハレ家では、5月が1年の中で一番イベントの多い月だったりします。

ゴールデンウィーク、母の日。

 

それに加え、うちでは母と妹の誕生日があります。

支出が多い月とも言えますね。

 

 

 

今日はそんなイベントにちなんで、

ミニマリストになりたい女子が送りたいプレゼントの話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

プレゼントは相手優先が一番。

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210504172834j:plain



 

ミニマリストと言えば、プレゼントはあまり貰いたくないというイメージがあります。

自分にとって不要なモノは貰いたくないってところでしょう。

 

私も昔はよくプレゼントを欲しがっていましたが、

ミニマリストになりたいと思った今では、

確かにモノのプレゼントはそんなに欲しなくなりました。

 

 

ですが、送り手となると話は別なんですよね。

 

相手が形あるモノのプレゼントを欲しいと思っている時、

そんなときに金券なんてプレゼントをしたら…興ざめですよね。

 

 

でもミニマリストとしては、やっぱりあまり負担にならないモノを送りたい。

それでもなるべく相手の意向に沿わせてあげたい。

 

というワケで、

あげる側も貰う側もそんなに負担のないプレゼントについて考えていきたいと思います(`・ω・´)

 

 

 

 

 ミニマリストになりたい女子があげたいプレゼントって何?

 

 

本来であれば、お酒とかスイーツとか

その場で消費できるモノをあげたいところ。

 

このご時世でなければ旅行というのも良いですよね。

 

 

とは言っても、私の送り相手はできれば形のあるモノが良いとのこと。

 

 

色々悩んだ結果。

 

相手に負担にならず、

かつ形のあるモノをプレゼントするならば、

時間をかけて消費できるモノか普段から使えるモノにしようという結論に至りました。

 

とりあえず現時点で3つほど考えたので、紹介したいと思います。

 

 

 

 

髪にいいタオル

 

ハホニコ ヘアドライマイクロファイバータオル ピンク&グリーン

 

 

これは個人的に気になっていたもの。

消耗品として気兼ねなく使えますよね。

古くなれば手放せるし、数あってもそこまで困らないモノ。

 

値段によって質が結構変わってくるのに、

自分の分だとどうしても安いのにしてしまう…。

だからちょっぴり良いやつは貰って嬉しいかなって。

 

 

あとは、

使うたびにどんどんフワフワになっていくという、

育てるタオルっていうのも良いなぁって思いますね。

 

 

at-az.com

 

 

タオルだけだと何か色気がないって場合は、

ヘアトリートメントだったり、バスグッズを一緒に添えると良いかな。

 

というかほんと私が欲しいです。

 

 

 

 

 

日比谷花壇 母の日 花 ギフト プレゼント そのまま飾れるブーケ「レッドアップル」

 

 

誕生日プレゼントというよりかは、

母の日だったり記念日にちょっと気の利いたことをしたい人向けですね。

 

花の手入れが苦手な私が言うのもアレですが、

手入れの要らないものであれば貰う側も負担にならなくて良いかなと思いました。

 

個人的にはハーバリウムも好きなのですが、

長く飾るであろうインテリアは自分で選びたいよね

ということで、かえって貰うなら生花の方がアリかもってことに気づきました。

 

ちょっとした花を贈りたいって場合は絶対にこれをオススメしたいです。

 

 

 

 

グラス 

 

 

 

アデリア 津軽びいどろ フリーカップ コーラルピンク 260ml 12色のグラス 珊瑚 1個箱入 日本製 F-71446

 

 

お酒を楽しむのが趣味であるならば、

こういったグラスは貰って嬉しいのかなと思うんですよね。

 

あまり高いモノだとかえって気が引けてしまいますが、

普段使いできるようなグラスはちょっと洒落たプレゼントになると思います。

 

あまり沢山あると持て余してしまいますが、

一番好きなお酒に合わせたグラスは持ってるとテンションがあがりそうですね。

 

 

 

実は、両親の結婚記念日も同月だったりするので…

いっそのことペアグラスにしちゃってもいいかもしれません。

 

 

 

 

見てるだけでお酒が飲みたくなりますね← 

 

 

 

 

 

最終的に聞くのが一番だよね。

 

 

母に直接なにがほしい?と聞いたら、

 

包丁と答えが返ってきました\(^o^)/

 どうやらカボチャが切れるほどの切れ味の包丁をテレビで紹介していた模様。

 

 

まあ、包丁を実際にプレゼントするかは悩みものですが、

本人が欲しいモノがあるのならそれをプレゼントするのが確実だなって思っています。

 

プレゼントは相手が欲しいモノを想像をして買いはしますが

結局のところ欲しくないモノをあげてしまう場合だってありますからね笑

それだけはぜひとも避けたいものです。

 

 

 

 

明日は連休最終日。

色々探して自分も相手も満足できる素敵なプレゼントを選ぶぞー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

  

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)