MENU

何もなくたって幸せ、理想の休日を満喫するアラサー女子。

 

 

こんばんは、ハレです。

みなさんは良いゴールデンウィークをお過ごしでしょうか。

 

私は昨日仕事に行きましたので、

今日からゴールデンウィーク後半の3連休なのですが…

 

見事に暇を持て余してます\(^o^)/

 

 

 

 

実は、日帰りでレジャーのお誘いがあったのですが

今回は自粛を優先することにしました

 

というのも、自分の中では

親しい間柄とレジャーに行くのが一番不安かなと思ったんですよね。

楽しいがゆえに油断しちゃいそうだなと。

 

 

週末にライブの参加も今のところ控えているし、

この休みはとにかく身体の調子を整えようと思った次第です。

 

 

 

 

というわけで、今日は朝から断捨離やら掃除やらしていました。

 

最近、嬉しいことにまた断捨離が再熱してきたのですよヾ(*´∀`*)ノ

思い切って、先日手放したセーターに加えて冬服を数点捨てることにしました。

 

色んな服がたくさん詰まっている宝箱のようなタンスよりも、

洗濯した服をサッとしまえるゆとりのあるタンスが今はお気に入り。

 

クローゼットやタンスがかなりスッキリして良い感じになりました。 

 

 

そして、ゴールデンウィーク前に計画していた窓の掃除も順調に進んでおります。

換気をするときにカーテンを開けると、キレイな窓が見えるのが良い。

 

 

 

昔から整理整頓も掃除もとーっても苦手だったのに、

よくもまあここまで人が変わったなと思います笑

 

 

 

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210503190106j:image

 

 

 

お昼は回転ずしの海鮮丼をおうちでいただきました。

やっぱり海鮮丼って美味しくて好き。

 

 

飽きるとは思っているのですが、

一度でいいから『いくら丼』が食べてみたいんですよね~。

北海道に行ったらとっても美味しいのが食べられそう…。

 

収束したら沖縄も北海道も行きたいです。(極端すぎる)

 

 

 

 

こんな風に予定のない休日。

あとはもうひたすらゲームをやっています。

まだまだモンハンが楽しい今日このごろ。

 

あんまりにも夢中になってあそんでいたので、

ふと、「あれ、こんな休みでいいんだっけ…?」

と思いました。

 

 

が、しかし

 

私が望んでいた生活ってまさにコレだよねってことに気づきました。

 

 

ひたすらゲームして好きなもの食べてお酒楽しんで。

今、人生で一番幸せな瞬間を過ごしてるじゃん私。

 

 

そう考えたら、何もない日というものがとても愛おしくなりました。

 

暇バンザイ、おうちで遊びまくってなんぼのもんじゃい。

それが私の理想の休みなんだあああ!!!!

※ゴールデンウィークが嬉し過ぎてテンションがおかしくなっております。

 

 

というわけで、暇だと思っていた休日は

実はとっても最高な休日だってことに気づいたのでした。

 

 

 

お休みの日はなにか勉強しなきゃ、とか

なにがなんでもコレをするぞ!とか

そんな風に意気込んでいるとかえって疲れちゃったりします。

 

 

休みの日は、休みで良いと思うのですよ。 

 

休みの日は思いっきり休みを満喫する。

遊ぶことに罪悪感を持たない。

その方が幸せになれること間違いない…ハズ。

 

 

なので私は、残りの2日間も好きなことを好きなだけしていきたいと思います♪

いっぱい楽しむぞー!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

  

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 今週のお題「おうち時間2021」