MENU

朝から私が元気な理由は・・・?

 

 

おはようございます!

朝からいきなり2つめの記事更新です。

 

というのも、昨日は記事の書き途中で寝落ちしました\(^o^)/

 

せっかく頑張って書いたし、これをのちのちにとっておくのは勿体ないので昨日の分だよ~というつもりで今朝投稿しました。

 

日付指定投稿による不正を働こうか一瞬迷ったのですがもしかしたら気づく方もいるんじゃないかって思いやめました( ̄▽ ̄;)

 

やっぱりお仕事しながらブログを書くのって中々大変ですね~。

毎日投稿されている方、毎日でなくてもしっかりした長めの記事が書ける方はほんと凄いです。

 

 

 

 

仕事から帰ってご飯食べてブログ書き始めて…

 

ハッと目覚めて慌てて時計を見ると時間は日付が変わったすぐでした。

 

ああああやっちまった\(^o^)/

 

朝までぐっすり寝てしまっていたら諦めがつくのですが、すごく惜しい時間。

なのでそのまま勢いで仕上げて、ついでにやりかけてたブログそのものの編集もしちゃいました。夜更かししないって言ったのに!(´;ω;`)

 

深夜1時にしての二度寝

 

遅めの就寝ですが、いつも通りの時間に起きて今はこのブログを書いています。

寝坊ほとんどしないんですよね。休みの日も8時前には起きちゃう。

朝に強いのは私の最大の長所と言っても過言でないですね(笑)

その代わり夕方にはHPがジリ貧になってる。

 

 

最近ちょこちょこ記事の方ではなくてレイアウトの調整をしています。

はてなブログは「見たまま編集」ができるのに、それでも慣れない私には難しいですね( ̄▽ ̄;)

 HTMLだったりCSSとかはまだまだちんぷんかんぷんなのでこれから少しずつ学んでいきます。

 

 

ちなみにですが、1年以上前に買って眠らせておいた本があるんですよ。 

 

 

 

 

当時、ブログとかサイトとかやりたいなーと思って購入しました。

でもまず初めははてなブログとかみたいに簡単にできるとこで始めれば良かったですね。ちょっと読んで挫折しました。

 

いつか使うは使わない。そういっていたのに勿体なくて取っておいていました…。

 

見てみたら私がやりたかったこととか書いてあったので、今は必要なモノになりましたけどね。手放さなくて良かったっていう初めての例かもしれない。 

分からないところはサイトも参考にしつつ、本に書いてあるやり方を試していこう。

 

 

 

少しずつですがちゃんとしたブログの形になってきたかなーって思います。

ブログは簡単に始められるけれど、奥が深いしなによりも継続するのが大変ですね。

 

 

それでもゆくゆくはPRO版に移行したいかな~。やるからにはとことん追求していきたい。

そのためには書くことをきちんと習慣づけていきたいと思います♪