MENU

大好きなコトはなんだって自己投資になる。でも、ご利用は計画的に。

 

今週の火曜日は久々にお休み♪

火曜日にお休みがあるって良いんですよね~。月曜日って普段ならすごーく嫌だけど、次の日がお休みってだけで乗り越えられそう!ってなるので。

 

今日は午前中は片づけをしながらブログを書いて、午後は用事と称して外に出て歩きました。

 

先日の小銭貯金は結局郵便局で預金→引き出すという形に。

引き出した分のうち6,000円は貯金口座に投げました(`・ω・´)

今月は本当にお給料が少なかったのでこういった小さな額でも貯金を増やせるのは嬉しいものです。

 

あとの1,000円はというと…自分へのご褒美としてしっかり使ってきました(笑)

 

 

 

 

 

甘いラテが飲みたくなり、そういえばスタバってディカフェ注文できたような…?と思い初めて注文してみました。

 

店内は混雑していたので外に出てお散歩しながら飲みました。

あったかい飲み物が好きなんですけど、店内って結構暑くてあったかい飲み物がいまいち楽しめなかったりするので外で飲むのが思った以上に最高でしたね。

 

寒い日に飲む缶のコーンポタージュは最高に美味しい。

 

 

 

 

 

ひとしきりブラブラ歩いて、残りはスーパーで大好きなお酒を買うことに。

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210126185617j:image

 

 

最近せんべろ動画をちょこちょこ見てて、せんべろ宅飲みをすごいやりたいな~と思って買ってきました。

500円くらいで朝までぐっすりセットですね、食べ物ないけど。

 

ちなみにせんべろとは「1,000円でべろべろに酔える」ような価格帯の酒場の俗称みたいです。

が、基本的には1,000円で気の利いたおつまみと酒が2~3杯飲めるという意味合いが強いそう。(Wiki調べ)

 

 

 

 

 

自分へのご褒美とかプチ贅沢って、気が付いたらどんどん自分に甘くなって消費が増えていくもんだと思ってます(笑)

 

学生の時はしょっちゅうコンビニ寄って帰ってました。

コンビニってやっぱり新商品がすぐ並ぶしオリジナルスイーツなんかも魅力的なんですよね。

 

冗談抜きでほぼ毎日のようにご褒美を買ってました。

使い過ぎていることはいつも財布の中が空になってから気づく。

 

 

今はそんなにプチ贅沢なんてする必要ない。

でもあえて1週間に1度1,000円でどれだけ楽しめるかみたいなのとかにして、先行してお金を使うって計画を立てても面白いかも。

4,000円なら趣味の消費としては許容範囲だし、週1回楽しみがあるなら我慢するって程でもなさそうですよね。

 

 

こんな感じで自分の大好きなことにはちょいちょいお金を使っていきます(笑)

でもあくまで大好きなことに使うがモットー、そこだけは譲らずにいきたいと思います。

そのためにそれ以外の減らせるものはきちんと減らしていきますよ~(`・ω・´)

 

 

今夜はまったり宅飲みしよっと♪