MENU

収入はミニマルじゃない方がいい。

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210809184640j:plain

 

 

始めて2週間も経たないソシャゲで

さっそく課金をしました。 

 

 

こんばんは、ハレです。

 

 

とはいえさすがに

バーンと課金したわけではありません。

 

楽天ポイントを使って

金額が指定できるバリアブルカードを買いました。

 

買った金額は3,300円ですが、

実際に使ったお金は0円。

お財布はノーダメージでございます。

 

 

結果は…まあお察しでしたが

期間中に追加課金しなくても

もう10連くらいはできそうなので

しばらくはソシャゲを楽しむ生活になりそうです。

 

 

実質タダなら良いかなとはいえ、

課金に手を出すまでが

早かったなとは思いますけどね(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

消費することが働くモチベーションになる

 

 

ソシャゲの課金を減らせたことは

間違いなく私にとって大きなメリットがありました。

 

浪費が減ったのはもちろん、

ソシャゲへの執念や依存がなくなって

他のことに時間を使えるようになりました。

 

しかし、

良いことばかりだと思っていましたが

ひとつ気づいてしまったことがあります。

 

 

それは、

働くモチベーションが全く上がらなくなってしまったこと。

 

 

お金の使い方を見直したことで

手取りが減った今もなんとか黒字で生活できるようになりました。

 

ですが、

なんとか生活できてるおかげで

それ以上に頑張って働く気が起きなくなっちゃったんですよね( ̄▽ ̄;)

 

 

貯金を安定してするためには

もっと収入を増やしたいところですが

残業する気が全く起きない。

 

 

ガッツリ課金をしていた頃の方が

収入を得るために必死だったなと

気づいてしまったのです。

 

もちろん働いたお金の多くが

課金に消えていくので

貯金はろくにできませんでしたけどね。

 

 

なんとしても残業代稼がなきゃという

働くことへの執念

課金とほどよく付き合いたいという

今の支出コントロール力があれば

もっと貯金もバリバリできるんじゃないかと思うわけです。

 

…多分。

 

 

 

色んなモノへの執着を手放すことが

ミニマリストになる上では大事

そんな風に思っていましたが、

手放さない方が良い執着もある

と気づいたのでした。

 

 

ガッツリ課金するのも悪くないし

美味しいモノも食べたりしたいし

もっとブログも仕事も頑張りたい。

 

ご褒美があるだけではパンチが弱いし

働くモチベーションを上げる方法について

もう少し考えていこうと思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

ミニマリスト目指して奮闘中。

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ