MENU

【黒歴史】実は、借金をしてました。

 

 

こんにちは、ハレです。

 

 

実は私

このブログを始めた時から

ずっと言えずにいた話がありました。

 

それは借金

 

 

大学の奨学金を返済していることはブログには書いていましたが、

この借金というのは別モノになります。

 

 

 

結論から言うと、

 

ソシャゲの課金をしすぎて

お金が足りなくなり借金をした。

 

というだけの話です。

 

 

今回はそんな私の黒歴史である

借金について話そうと思います。

 

 

良い子は絶対に

マネしないでね!

 

 

 

 

 

 

ソシャゲ元廃課金女の黒歴史

 

 

私はどちらかというと

あるお金をすべて使っちゃうタイプ。

 

ソシャゲの課金にハマってからは

ガチャにめちゃくちゃお金をつぎ込んでいました。

 

 

ソシャゲを始めたばかりの頃は

クレジットカードを持っていなくて、

課金をするときは毎回お金を下ろしていたんですね。

 

なので貯金はガンガン減りました

必要最低限の生活費はキープできていました。

 

 

そんな風に現金ですら

湯水のごとく使っていた私。

 

 

カードを持ち始めてからは

さらに課金に歯止めがきかなくなりました。

 

 

やばいなと思いつつ

欲を止めることはできません。

 

そして、 ある日

クレジットカードには

決済後でも分割払いに変更が可能

というサービスがあることを知ってしまったのです。

 

それを知ってしまったのが

悪夢の始まりでした。

 

 

最悪分割ができる…!

と考えが働いてしまい

課金を続けてしまった結果、

 

ついに分割できる金額の

上限に達してしまったのです。

分割をしようとしたらできなくて

そこで初めて気づきました。

 

 

どうしよう…!! 

 

 

お金が足りない。

 

 

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210828180947j:plain

 

 

めちゃくちゃ焦りました。

給料が入っても足りないのです。

 

 

課金のしすぎでお金がない

なんて両親には絶対に言えないし

消費者金融は使いたくない。

というか使ったらバレる。

 

 

まさに絶体絶命のピンチでした。

 

 

そしてどうしたかというと

色々悩んだ末、

妹にすべてを話し

お金を借りました(´;ω;`)

 

金額は8万円

…今思うと、本当に最低なお姉ちゃんでしたね。

 

 

 

 

 

2年前の夏のできごとでした。

 

 

 

 

 

返済に2年かかりました。

 

 

そしてその事件から早2年。

 

 

先月のことではありますが、

ついに…

 

全額返済しました。

 

 

借金のうちの2万円は

妹にNintendo Switch Liteを買って

早い段階でチャラにしたのですが

 

残りの6万円を返すのに

2年も待たせてしまいました。

 

 

本当ならとっくに返さなきゃいけません。

ですが、

なんだかんだ自分の生活費や

娯楽費を優先させていました。

 

 

そんな甘えた生活をしていた私ですが、

ブログを始めたことがきっかけで

真面目にお金について考えるようになりました。

 

そのおかげで少しずつではありますが

貯めているお金もちゃんとキープできるようになったんですね。

 

そして、やっと返せるという段階にたどり着いたのです。

 

 

 

お金を借りたことも

返すのに時間がかかったことも

クズだったなとは思うのですが、

無事にお金を返せたことで

ずっと抱えていた悩みが解消され

ちょっと心が楽になりました。

 

 

 

もう二度と

こんな日が来ませんように。

 

少しずつでもいいから

きちんと貯金をしていきたいと思います。

 

がんばるぞー!!おー!!!

 

 

 

 

 

 

ミニマリスト目指して奮闘中。

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ