MENU

私がよく持ち歩くアイテム7選。

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210126111538j:plain

※ブログのサムネにだけ使うって方法は分からなかったため、いきなりピクルスくんの写真からスタートです。

 

 


 

 

 

ブログを書き始めるにあたってやってみたかったのが、「自分の持ち物紹介」

普段から色んな人のブログや動画をみるんですが個性があって面白いんですよね~。

 

 

本当はルームツアーも面白いけれど、さすがに実家暮らしの一人部屋なので紹介するのはイマイチ…。

 

なので今日は私が普段よく持ち歩く7つのアイテムの紹介をしたいと思います♪

 

 

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210126032234j:image

(ブログ用にちゃんと撮影できる環境を用意したいなぁ( ̄▽ ̄;))

 

 

必須アイテムのため、携帯・ハンカチ・鍵は除いてあります、ご了承ください。

 

 

 

上段左から、目薬・ハンドクリーム・リップクリーム・Nintendo Switch Lite

下段左から、ミンティア、財布、エコバッグ。

よく持ち歩くのはこの7つですね。

 

1つずつ紹介していきたいと思います。

 

 

・目薬

 

最近仕事ではメガネを着用しているのですが、コンタクトも使用しているので目薬は持ち歩いています。

花粉症持ちですがあまり目の痒みには悩まされてないので、主な用途は乾燥対策ですね。

 

 

・ハンドクリーム

 

最近見つけたお気に入りです。クナイプのハンドクリーム。

手荒れはそんなにしないので保湿+香りで選びました。

アバター入りなのにテクスチャーが固すぎないのが使い勝手良くて好き。

 

 

・リップクリーム

 

ニベアのディープモイスチャーリップ。もう10年近くは愛用してますね~。

中学生のころ、酷い肌荒れで皮膚科に通ってた時期がありました。

その時に薬用+紫外線対策できるリップクリームを使うように言われて、見つけたのが”ニベアモイスチャーリップ”。

そこからグレードがあがって、今はディープモイスチャーリップに。

 

本当はオリーブ&レモンの香りがお気に入りなんですが、なんとなく持ち物をピンクで統一しようと思ってバニラ&マカダミア買いました。

後悔はしてないですが次は元に戻ります(笑)

 

 

Nintendo Switch Lite

 

さすがに毎回は持ち歩いていませんが、移動中や遊びに行ったりする際もゲームすることも多いので比較的持ち歩く頻度は高めです。

 

元々Switchは持ってるのですが、あつ森の購入に合わせて2台目としてLiteを購入

ピンク色が出たのが購入の決め手だったり。

去年は自粛もありいつも以上にゲームにお世話になった年でしたね。でも今年もいっぱい遊んでいきたいと思います♪

 

 

ミンティア

 

眠気覚まし+口の中を気分的にスッキリさせたい用です。

どうしてもトイレで歯磨きをするってのに抵抗があって、仕事の日や一日遊ぶときとかはこれで済ませてますね。

 

 

・財布

 

大のお気に入りの小さい財布。

これになってからもう大きいカバンを持つ必要もなくなったし、コンビニとか行くときはポケットに入れて手ぶらで行けるので便利。

あまりにお気に入りなのでこの先買い替えるときも同じ財布にしたかったけど、残念なことに販売終了でもう買うことはできず。

でも、別のにしても同じくらいの大きさにするのは間違いないですね。

 

 

・エコバッグ

 

大好きなコウペンちゃんのエコバッグ。去年12月に購入しました。

このバッグのいいところは大きさが丁度いいところ。

スーパーでいっぱい買い物をするわけではないので、小さめのエコバッグがずっと欲しかったんですよね。

大きめのエコバッグはカバンの中でも存在感があるのが悩みだったのでこれは良い買い物でした(´ω`)

 

 

 

 

以上の7アイテムがよく持ち歩いているアイテムです。

ちょっと珍しいですよね~、特にSwitch

 

 

ここまで書いといて思い出したんですが、すっかりのこと忘れてましたね。

普段は頭痛薬と龍角散ダイレクト持ち歩いてます。

頭痛薬は色々鎮痛用に、龍角散は突発的な咳とか出たときに飲む感じで。

温度差に弱いので咳への対策は必須です。このご時世だからより気になりますしね。

 

 

ちなみにコスメ用品は全く持ち歩いていないです。

化粧直しが苦手のため元々持ち歩いてなかったのですが、外出時にはマスクが必須のためますます不要に。

以前は持ち歩いていたカラーリップすら今は家で待機中。

 

ティッシュは絶対に持ち歩くって程ではないですね。基本ハンカチですむかなって。

あと化粧直しをしないので落ちないようにあまり鼻をかまない(笑)

必ず持ち歩くときは花粉症のシーズンだけ。他の衛生用品も必要な時だけって感じ。

 

 

 

このバッグ自体そんなに大きいものではないですが、正直Switchを入れなければもっと小さいカバンでいけます。

昔は重たい大きなバッグでも持ちきれないなんてことがあったのに、今はだいぶスッキリしましたね。

 

もちろん必要に応じて持ち物が増えることはあります。

ありますがこのバッグに入りきれない場合は、「本当にこれは必要か…?」って考えるようにしてますね。

 

バッグも部屋の収納と同じ。

小さければ小さいほど本当に必要なモノだけを持つことができる。

 

 

もし大きいバッグなのに持ち物が入りきれないよ~って方は、逆に小さいバッグにすることをオススメします♪

 

 

 

 

 

 

いつもよりちょっと長めの記事になってしまいましたね( ̄▽ ̄;)

最後まで読んでいただきありがとうございました!